チョクメの企画でいただいていた、
質問や相談にお返事していきますーラブレターキラキラ

お寄せ下さった皆さま、ありがとうございました!
お答えさせていただきますね爆笑キラキラ

<5月2日追記>
{93BDF722-C711-4480-8305-7760745AC90E}
A.アニメ…アニメ…!
最近は無い…かなぁアセアセ
もしおススメがあったら教えて下さいッアセアセ


{DDCF7840-EA68-4403-9589-C06A7AA5879B}
A.『es【エス】』は鑑賞済みですが、
『ハンナ・アーレント』は未見なので、タイミングを見て
観て観たいと思います✨ありがとうございます!
アイヒマン関連は、最近でも
『アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男』、
『アイヒマンショー 歴史を映した男たち』、
『アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発』
などありますね。
気になりますね…!

{EA6F284E-B8FB-453C-9A2F-CA10B8CF4457}
A.ごめんなさい、特撮は全然通って来なかったのです…。
子どもの頃怖かったのは、
アニメですが『ゲゲゲの鬼太郎』の泥田坊かな?
もしお気に入りの怪人とかいたら、今度教えて下さいです照れラブラブ

{4CD90D13-0D5F-4795-945B-5BFDA63E508C} A.オススメの場所は、
アーティストさんのMVなどでもよく使われている
「モエレ沼公園」です。
春先は風が抜けて気持ちよく、
異国に来たみたいな気持ちになりますよーラブラブ
食べ物は揚げいもとかですねラブ
中山峠というところの名物なのですが、
ホットケーキミックスとジャガイモで
おうちでも作れますよー!

{76B976EB-71BA-4414-9430-49E63F3713A6}
A.好きな俳優さん繋がりで観ることは確かにありますね。
監督で漁っているのはイーライ、デルトロ、バートン、
デ・ラ・イグレシア、シャマラン、
ジュネとかくらいでしょうか…。
あとは製作国。そして「○○なホラー観たいなー」
など探していって、派生した作品に手を伸ばしたり。
単純に近々の公開作品や
日本公開が決まる前の作品もチェックしていたりしますよー照れ

{8CB14A5D-6F06-4EEE-8396-15F2C81E5018}
A.私の場合は、子どもの頃から身近にホラーがあったから…
ですかね?
親は特別映画好きってわけでもなかったのですが、
ホラー番組や漫画などは常に近い存在でしたウインク(笑)

{E86E6A70-5240-42DE-AD18-D7F30BC89928}
A.最近のマイブームはもっぱら『ウォーキング・デッド』キラキラ
埼玉はあんまり足を運んだことがないのですが… 
川越や秩父には行ってみたいと思っておりますよー爆笑

{DE5242AC-ECDF-464F-90E3-ED567A37CA0C}
A.私も得意ではないんですよー(笑)
オリジナルなレシピとか、あまり考えつかないのでアセアセ
ただ、食べたことあるものなら、
よほど凝ったものじゃなければ作れます。
私じゃなくても、誰でも!というのが持論ウインク
最近はお料理レシピのアプリも多いので、
簡単なものからチャレンジすると良いかもですよ!

{A605931B-3DE2-4627-9582-94FFF6ED7DDD}
A.わ!ご参加ありがとうございましたです照れラブラブ
でもごめんなさい!
イベントや出演の予定というのは私の独断では
発表できないのです…えーん
なので、発表できる時はなるはやでお知らせしますので!
待っていて下さるとうれしいです…キラキラ

{4D3E0364-F613-43AD-99D6-0A3135DFE272}
A.気分が落ち着かないときって、
何をやっても難しかったりしますよね…。
私はもうなーんにもするのを諦めて、ふかふかのお布団でごろごろ寝てばっかりの日を作ったり、
自分を甘やかしちゃうかな…。
そゆときに無理に楽しいことしても、
終わったときにどっと疲れたりするのですタラー
なるべく早く落ち着けますように…!キラキラ
そして舞台のご予約もありがとうございます!
良いステージを作りますね!!

{DBEB8B86-8693-4093-9B2C-A3219D19D63C}
A.
1→上の質問でもちらっと書きましたが、
監督、俳優、国から探すときと、
ふらーっと公開される一覧を眺めたりして探しますニコニコ
あとはレンタル作品だと、開始前予告で気になって…
という連鎖もありますねw
2→少なくとも、新規ボイスは収録しませんでしたよ…!(ボソッw
3→夢だけではなく、人間の脳が見せるものには、
現時点で説明し難い現象もあるのではないかと思います。
私は夢だったとは思っていないのですが、
いつの間にかリアルで経験したことのない記憶が
増えていたということはありましたね…宇宙人くん
「知らない女性に守護霊を教えてもらった」記憶なのですが、
どうやらその女性は親戚の一人と一致するようで…
的な的なw

{54E6E01E-5D15-4151-9117-686F87722D59}
A.
1→たくさんいますが、やっぱりデビュー作
『そらのおとしもの』のニンフは思い入れが深いですキラキラ
ゲームでは、『ブレイブルー』シリーズのセリカと、
『剣と魔法と学園モノ。刻の学園』のキュービット。
あとは去年舞台で演じた『アマオト〜星巡ル夜君ヲ探ス』
のジョバンニです。
2→特にこだわりは無いかなぁ…??
でも、ゆっくり観られるので、
ご飯食べるときに流してる率は高いですw
3→『ウォーキング・デッド』!ダリル!キャロル!w
NGC、観て下さってありがとうございます照れ
今週も頑張りますねー!

{B0665619-0B1F-45C8-9691-385540E4269C}
A.えっ…?交友関係広そうに見えるんですか…(震え声
尊敬するクリエイターさんや役者さんと
繋がらせていただいていますが、
友だちは恐ろしく少ないですよ…(震え声
アドバイスなんて私がほしい!!w
デリバリーの電話注文すらしたくないくらいには
人見知りなんですよ…ゲッソリゲッソリゲッソリw

{87490EA2-8074-4865-89BF-373A8F92F0FE}
A.ふふ、ありがとうございますキラキラ
押しつける、なんてこともないので、
またぜひ質問下さいな!
とちてれアニメフェスタ、私も楽しみです!
今年もよろしくお願いしますねウインクラブラブ

{2B41E839-7920-49A5-AC52-FE4D0CCA8A9B}
A.私は構いませんよー!ありがとうございますニコニコ
キャラクターを掘り下げるために
声の要素(イメージ)が役に立つのであれば幸いです!

{2B8A5E14-7E4E-4BDC-A9EA-3DE81FA449C2}
A.手術…!なんと…。早く良くなりますように…!
(某サイコドクターNが担当医じゃなくて本当によかったw)
小さい頃はひどい小児喘息で、
チアノーゼで死にかけたことがあるそうですー。
物理的には丈夫なので、怪我は意外と経験ないですねOK
そう、健全な魂は健全な体に!
回復お待ちしておりますよー炎

{2857833B-C71C-4EE5-BD1B-E121F79A8A5D}
A.ジャンルも、俳優さんのお芝居も、製作国の背景も、
自分に合うか合わないかは本当にその人次第だと思っています。
たくさん観てきた中で、「アクションは好きだな」
「ミステリーは苦手かも」などあるなら
ジャンルを絞るのもいいですが、
個人的には食わず嫌いせず、
色々な作品に触れてほしいですね…!キラキラ

{E6747E4A-2359-48D6-A4AC-433CAC7CC262}
A.憧れの方すぎて、ライブなどでもあまりお話できなかったので…
いつか大槻ケンヂさんとご一緒したいですチューキラキラ

{E4BF2241-CA52-4DD0-BE9E-3B75EF47A81D}
A.一昨年、「LinKAge〜凛国異聞〜」という舞台の稽古中に、
レンタルでまとめ借りをしてからですかね…。
そもそも、当時の私の芝居の体当たり感が
「クロエ・グレース・モレッツの芝居に似てる」と
劇団主宰の加東さん(かっぺさん)が仰って下さり、
そこから気になって借りて観て…
「あれ?映画面白い!」ってなって、映画館に足を運んだら
迫力から何から何まで、やっぱり家で観るのとは違って。
そこから虜になりましたラブ
映画はいいですねラブラブ

{DC5FF050-E84E-4AD9-ADAF-C9C5F13C9A4A}
A.『カフェ・ソサエティ』!ウディ・アレンですね。
前売り券買いました爆笑
アイゼンバーグは、あのレトロな時代設定が似合いますね…!
『スプリット』はシャマランなので観ますw
私は6月に公開が延びてしまった
『アイム・ノット・シリアルキラー』、
『ジェーン・ドウの解剖』、『怪物はささやく』、
『ディストピア パンドラの少女』などですかね…。
参考になればウインクリボン

{89F100FE-983E-48F8-A4D0-1F6920DB2FA8}
A.一番の“お気に入り”は決められないかなぁ…。
でもデビュー作の『そらのおとしもの』への思い入れは、
どうしても強い気がします照れクローバー

{4A55A740-6F8F-49B4-A170-811448CA92B5}
A.今はオーバーウォッチとモンハンXXをちびちびと…!
ジャンクラット専門とか思われがちなんですがw、
最近のOWでは触れるキャラが増えてきて
さらに楽しくなってますラブラブ
モンハンは今は解放より素材集め…!ってなってますw

{8CE6422E-A153-411B-A64C-170E283FB8D0}
A.吹き替えのお仕事にもっとチャレンジしていきたいですキラキラ
そして、お芝居関係ではないですが、
次回サイモン・ペッグにインタビューする際には
英語で質問すること!w
英語苦手なので、少しずつ勉強していきたいものです…!

{4E2DDF1A-FB90-40D9-A545-F4C545B8FD33}A.ホラーなご質問!宇宙人くんw
魚の目玉は子どもの頃から食べてましたが、
人間のもあんな感じなのかなー??(カニバルだなぁw
だとするとウィダーinゼリーみたいで甘いのかな?
煮こごりとか好きなので、あんな感じを期待しますおばけくんOK