昨日は、私がコラムで取り上げさせていただいた
も上映している「シネ・エスパニョーラ2017」で
『インビジブル・ゲスト 悪魔の証明』を観てきましたー!

{E0A6C039-E95E-43B7-A937-B3B7A6073C3C}

不倫相手・ローラの殺害容疑で起訴された実業家・ドリアは、
三時間後の裁判までに反証の準備をするため、
敏腕弁護士のグッドマンとともに事件の再検証を進めてゆく。
彼はローラとの密会の最中、
事故で一人の青年を死なせてしまっていた過去があった。
不利な状況にも関わらず、
グッドマンは無罪を勝ち取れると断言するのだが…。

クローズド・バルでも主演を務めた、
マリオ・カサス主演。
緻密に練られたミステリーで、ぐいぐい引き込まれますキラキラ
ミステリーものは好きだけど、
謎解きが得意じゃない私からすると、
おぃー!それかー!うまいなー!!!
ってなるような伏線もあったりw

マリオ・カサスはイケメンポジなのかもですが、
こういういけすかない青年実業家役とか
ピッタリな顔だなーとかニヤリ(失礼)
そのくらいハマってました。
不倫相手のローラ役は、『マジカル・ガール』(14)の
バルバラ・レニー。
あー美人ラブラブ
でもこういう魔性の女とか不倫相手役とか、
こちらもほんと似合いますな…。

ゾッとするようなラストシーンが待ち受ける、
二転三転の引っ掛けミステリー。
スペインの作品は良作が多いのでぜひ観てほしいものです!