昨日観てきました!
『キングコング:髑髏島の巨神』猿炎
{F38ABF32-670F-449D-AD37-C9F489DC3CC3}

神話の中にだけ存在するとされていた髑髏島が発見され、
地質調査のため、調査遠征隊が派遣された。
だが彼らの前に、神とされる巨大なコングが出現。
そのほかにも様々な巨大生物が彼らの行く手を阻む。
隊員たちは島からの脱出をかけて戦うのだが…。
{E25F4956-7EC4-4E64-B2B2-C4A23B5A1D2B}

ゴジラに続いて、こちらが初キングコング!
本作は今までのシリーズよりも“怪獣大戦争”だと事前に
チェックしていたのですが、確かに巨大生物たくさんびっくり

その分怪獣たちを見せることがメインで、
ストーリー的には脱出劇一歩道!でしたがタラー
きっと往年のファンたちは「これだよこれ!」という気持ちでいっぱいなんだろうなぁ照れ

私としては、ジョン・C・ライリー演じるマーロウと
サミュエル・L・ジャクソン演じるパッカード大佐が
素晴らしく熱かったので満足ですラブラブラブ

マーロウが帰還を諦めずに思い続けた信念と、
フラグ立てておいて…っていうギャップ、そしてラスト…
ホロリときます照れ
そして反するパッカード大佐。
気持ちはわかるけど、それはもう妄執だよ…!
っていうような、アンチヒーローポジはさすがでした。
サミュエルお得意の“あのセリフ”も
おいしいシーンで聞けましたよー爆笑キラキラ

…まぁこの二人が熱いおじさんキャラな分、
どうにもトムヒ演じるコンラッドのキャラが薄く感じたのは…
私だけかなタラー
トムヒも細マッチョでスタイルいいイケメンなのですが、
綺麗すぎて気品がありすぎるというか…
(育ちもいいですしね…)
ステレオタイプな元軍人!って感じになるかもですが、
クリス・プラットとかトム・ハーディの方が
凄腕感はあった気がしますえーん

役者陣はさておき、怪獣たちの方ですが、
ラストのバトルなんかは、
キングコング初見の私でもなかなかに胸熱でした!炎
ツイートもしましたが、
彼岸島からのBL(コング受け)からのプロレス!!!←
圧巻でしたウインク

コングも他の巨大生物も楽しかったですが、
やっぱり私の一推しはスカル・クローラーちゃんだなぁ…ラブラブ
長い舌も可愛いよクローラーちゃん!!!