先日観てきました!
『モアナと伝説の海』波キラキラ
{430D6F23-F875-4A1B-AE3D-1217FF3F37D3}

海を愛し海に愛された少女・モアナは
海に出ることを禁じられていたが、
島のみんなを救うため、女神テ・フィティの盗まれた心を
元に戻す旅に出ることになる。
伝説の英雄・マウイとともに、いざ冒険へ!

{AC57F155-249E-48EA-B863-298975B1404E}
『アナと雪の女王』(13)も『ズートピア』(16)も、
最近のディズニー女性キャラは“守られるプリンセス”から
“戦う女性”へと変化してきていますねキラキラ
モアナもそう!
自分の意思がしっかりとあって、
むしろ半神半人でガタイのいいマウイの方が、
訳あって臆病タラー

公開前のCMを見ると、海とモアナの心温まるファンタジー!
に思えますが、本編はもっともっと冒険譚でした照れ
『マッドマックスFR』(15)のようなワクワクもあり、
クライマックスは「ダークソウル」!
でもその本筋は、
「自分は何者なのか」がテーマなのかな?と感じました。
自信を無くしたマウイ、中身が空っぽの○○や、
○○○になってしまった○○など…
(ネタバレになるので伏せ伏せ!)。
その中でモアナがさらに成長していく姿は、
力強くて美しかったですウインクラブラブ

全編通して海がとても美しいので、ぜひ、劇場で!
ニワトリのヘイヘイ、可愛かったですよー!鳥虹
{13983C19-4ECE-4033-984E-DBD0C3A0BA2D}