先日「映画のカクテルを飲んできましたよー」
とツイートもしましたが、
bar八月の鯨さんに行ってきましたキラキラ

私の一杯目は、「強いですよ?」と言われた
『マグニフィセント・セブン』。
{BCD1DB50-146F-44BD-88A5-11BD08C27C01}

十年来の仲間でもある、かっぺさん こと加東さんと、
6月の舞台の役づくりなど聞かせてもらいつつ、
ゆっくりとお話してきました。
{DB4890C4-05F8-4D00-9B4A-C766328EDA10}

かっぺさんが飲んでるのが『ラ・ラ・ランド』。
乙女か!w
{30B5B3CE-3243-47F9-B891-D0761F074789}

次回6月の舞台「空の彼方の小さなヒカリ」は、
かっぺさんが主宰の劇団ガイアクルーとしては
十周年。
2015年の「LinKAge〜凛国異聞〜」から
ご一緒させていただいている私も三回目。
今回は、今までやらせていただいた主演二本よりも
ハードルが高いかもしれません…。
いや、今回も望んで「こういうポジションがいい!」
とわがまま言わせてもらったのですが照れw

十周年ということも含め、今回、
かっぺさんが舞台に掛ける想いもしかと受け取りました。

表現するその裏側には様々な想いや出来事、
抱えていることがあって、
それは役者じゃない皆さんとも同じ。
その中で、その真摯な気持ちや燻った何らかのものを
どうぶつけるのか。
常に私たちは考えています。
もちろん、舞台を一歩下りたTwitterやこういうブログでも、
生放送などでも同じ。

「空ヒカ」でもたくさんのものを受け取ってもらえるよう、
努めていきますね!キラキラ


さてさて、私の二杯目のカクテルは、
ウディ・アレン監督の『ミッドナイト・イン・パリ』。
{9D0568AE-50C4-4371-BA05-FF0442F68BA1}
ふふ、珍しくやわらかくて甘酸っぱいカクテルでしたラブラブラブ

三杯目は『アンタッチャブル』。
{809118AB-488C-4121-B46E-83586B798CE0}
え?例のごとく強めですよ?w
こちらも戦う男たちのカクテルですからねキラキラ

ちなみに今までに頼んできたカクテルたちをまとめてみたら
圧巻でしたよ!

…あ、これ全部私のじゃないですからね?w
私が頼んだのは、星マークがついてるやつ!
{DEB2E3F9-2594-4902-A70F-C5F3CFAF0511}
{AD6F541E-4AC0-4453-8EFA-ED92324D7AFA}
{FE482CCA-B5A7-40E2-AD96-C8FA3E5340DD}
『パンズ・ラビリンス』にぶどうが付いてるあたり、
グッときちゃいました…(観た人はわかるはず!)えーん
『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』は
トマトベースだったり爆笑
『マッドマックスFR』はやっぱり強めだったりw
それぞれちゃんと映画の特徴を捉えてつくられているので、
飲むのも見るのもたのしいんですよーウインクラブラブ

今回混雑していてオーダーできなかった(時間がかかるので…)
ものたちをリベンジしに、また行きたいと思います!キラキラ