こんにちはですカナヘイ花

まだまだ鑑賞した作品をメモメモしていきますとびだすピスケ1

今回は元々ある作品の設定のパロディ!

『パージなナイト ブラックさん家の史上最悪の12時間』(16)。


{59822451-889D-4D98-BC69-F64C7B53DD04}
大金を手に入れたカールは、治安の悪い街から、
セレブが暮らすビバリーヒルズへと家族とともに引っ越してくる。
だが、「一年に一度、12時間だけどんな犯罪も合法化される」
というパージ法が施行されてしまう。
果たしてカールと家族たちの運命は!?

パージシリーズは、二作目の『パージ:アナーキー』(14)
しか観ていないのですが…。
そっか、パロディっていうより、
コメディパターンの続編!って考えた方が良いかもしれませぬ。
“パージをパロっている”わけではなく、
“パージの設定を活かした”コメディという感じ。

黒人自虐ネタがちょっと空回ってたかな…
でもマイク・タイソン(私の中ではハングオーバーで
虎飼ってる人ってイメージw)が楽しかったです(小並感…)!

パロディとしても続編的なコメディと捉えても、
やっぱりパージ法を知っていた方が楽しめるかもなので、
観てみようかなーという方は、『パージ』シリーズを
観てからのご鑑賞をお薦めしますつながるうさぎカナヘイきらきら