ツイートもしましたが、改めてブログでもカナヘイ花

本日、3月3日公開の映画『アサシンクリード』、
一足お先に試写会にお邪魔してきました!カナヘイきらきら
{7C0B5523-EAA7-4650-A34D-F85391ACABB1}

UBI SOFTさんから発売されているゲーム
「アサシンクリード」シリーズの実写映画化作品。
とはいえ映画版はオリジナルストーリーカナヘイ花

死刑囚のカラム・リンチはアニムスと呼ばれる遺伝子操作によって、
自分の祖先が、テンプル騎士団に対抗する組織・
アサシン教団に属する特異的な能力を持つ
伝説のアサシンだったことを知る。
テンプル騎士団の真の目的や自分の過去などをめぐる中、
カラム自身もまた、アサシンとしての能力に目覚めてゆく。

映画の公式サイトさんで用語の解説などをしてくれているので、
ゲーム未プレイの方でも安心して観られますカナヘイうさぎ

とはいえ、ゲームで印象的だったパルクールアクションの
実写化はバッチリカナヘイきらきら
過去のスペインパートでカラムが
アギラール(祖先)を追体験するシーンは、壮大な風景と
パルクールアクションにドキドキしますよカナヘイハート

役者陣も豪華で、主演のマイケル・ファスベンダーの筋肉、
マリオン・コティヤールのピシッとしたキツめの美人感、
そして!私としては!
ジェレミー・アイアンズのクールなイケオジっぷりがもう…カナヘイハート
『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』(16)で
ブルース(バットマン)の執事・アルフレッド役の方ですカナヘイきらきら
彼が演じるアラン・リッキンの、
一癖あるだろうなーという雰囲気がプンプンなのもツボですw

そうそう、UBIさんのゲームでは、
私がNGCでプレイさせていただいていた『ディビジョン』、
『スプリンターセル』も映画製作が決まっているので
そちらも楽しみですカナヘイうさぎ
『ディビジョン』はジェイク・ギレンホールと
ジェシカ・チャステインだし、
『スプリンターセル』はトム・ハーディですよハーディカナヘイハートカナヘイハート
わくわくですッカナヘイきらきら

…話が逸れてしまいましたがあんぐりうさぎw、
『アサシンクリード』は本日から公開です!
皆さまも、どでっかいスクリーンで
迫力の映像を堪能して下さいませ!カナヘイきらきら
{351CEB71-AEF5-422D-B0C4-66213564F600}