深夜にもう1つだけ…!!
こんばんはです流れ星

これはとてもとても好きな1本になった作品ですカナヘイきらきら
『シング・ストリート 未来へのうた』(16)。

{262A316B-C880-4055-8BBF-A68853B2D1D1}
1985年、ダブリン。
不況の中、失業した父親のせいで
荒れた公立高校に転校させられるコナー。
両親は不仲、
学校では理不尽な校長やいじめっ子に目をつけられる中で、
兄のブレンダンと、ロックバンドのミュージックビデオを
観るのが唯一の楽しみだった。
そんな中、学校の向かいで見かけた、
モデルのラフィーナに一目惚れをしたコナーは、
「自分のバンドのMVに出てくれないか」と声をかける。
組んでもいないバンドを実在させるため、
慌ててメンバーを集め、曲作りを始めるー。

女の子を口説くために始めたバンド活動に青春を掛けていくお話。

何と言っても曲が素敵ですカナヘイハート
私は洋楽に明るくないのですが、この時代特有の、
ちょっとレトロなカッコよさがありますカナヘイきらきら

そして家庭内も学校も最悪な状況で唯一、
お兄ちゃんのブレンダンがめちゃめちゃあったかいんです!
コナーがバンドでデュラン・デュランのコピーをやってみせたら、
「人の曲で女を口説くな。自分で作れ」と叱咤するところとか!!
常にコナーの味方で、色んな大切なことを教えてくれる。
私もこんなお兄ちゃんほしかったよー!!!

そしてラストも険しくて良いんです。
人生、何もかもが順風満帆で約束されているわけじゃない。
でも、今やるんだ。
そんなメッセージがぎゅっと詰まった映画です。
うだうだしてる自分のお尻を蹴られるような感じが、
きっとするはず。

劇中バンド、シング・ストリートのオリジナル曲はどれも良いので
サントラも聴いているのですが、中でも私は
Drive It Like You Stole It」が大好きつながるうさぎカナヘイ花
ブリッジとサビの詞のハマりも良くて、口ずさみたくなる1曲音符