もうすぐ2016年も終わりますね…!
早いぜ大晦日。

というわけで、大きなイベントごとなどをピックアップして、
私の2016年を振り返ってみようと思います。
ちょっと長くなりますが、どうぞお付き合い下さいませ〜。

1月。
今年はまろに☆え〜るの初単独イベント「まろに祭〜日光の陣〜」
からのスタートでした。
「まろに☆あるばむ」のリリース、
古川登志夫さん演じる大平命様の参加決定など、
大きなトピックもありましたカナヘイ花
{A2449EB8-E986-4501-BC33-0C7C3A17CF7F}

そして3月の「アニメ座」出演!
まさかまろにでルミネtheよしもとに立たせていただけるとは…!
お笑いのステージに立たせていただけるとは…あんぐりうさぎ!w
初めて写真で大喜利とかやりましたよーアセアセw
{C24F1E83-B5BE-48C8-A841-4B19255111FE}

そして劇団ガイアクルーさんの公演「アマオト〜星巡ル夜君ヲ探ス」。
主演・ジョバンニとして立たせていただきましたカナヘイきらきら
私の念願である、「銀河鉄道の夜」のジョバンニとしてステージを駆け回りました。
{C099D155-A5D7-4521-A67E-E777FE7BA648}
宮沢賢治先生の作品キャラ総出演なアマオト。
ジョバンニ(少年)が、実は探していたはずのカムパネルラ(少女)で、
カムパネルラは死んだ賢治の妹・トシだった…という複雑な設定。
{744BA1A0-0C14-4751-BF4B-3F6CAFA53208}
やり甲斐もありつつとても難しい役どころを、
本当に素敵なメンバーに支えられて演じ切りました!
イーハトーヴォは、そこにあるよ。
{D8F0E6C3-1686-4C77-88E8-94FB2A3377FB}

そして公演翌日には「艦これ 春の艦祭り」!
劇場版の特報もあったり、
艦これフィルのちらりお目見えもあったりで豪華なイベントでした…カナヘイハート
{CFEB7101-7C4B-4DB7-894B-45B83A7B6341}

そしてNGCに、「ディビジョン 生放送」で初参戦…!
ダクソもほぼ同時期に始まりましたね。
懐かしのミミック…この辺りから野水さん像が狂っていったんや…ドクロドクロドクロ
{5C6BDC39-D5FE-41F7-969A-E69A8BA28F3B}

そして4月には、電撃ネットワークのギュウゾウさん主催、
「ギュウ農フェス」に星
栃木ゆかりのアイドルさんたちと「渡良瀬橋」歌わせていただきましたねーカナヘイハート
{957AE1C9-710F-42D3-86E1-30AA3ABEFF66}

そして…!
筋肉少女帯さんのライブ「2016 筋少1st LIVE 歌って!筋肉少女帯‼︎」
へのシークレットゲスト出演。
決まった時はうれしかったものの、
日が近づく度、緊張と「敬愛する筋少さんのステージに上がるなんて
滅相もない」的な気持ちで大変なことになっていましたwww
でも筋少の皆さんも、ゲストの二井原実さん、ナカジマノブさんも
とても優しい方ばかりで…
ファンの方もあたたかい方ばかりで…
心置きなく、大槻さん・橘高さんに楽曲提供していただいた
「球体関節人形の夜」と、
アンコール「釈迦」を一緒に歌わせていただきました!カナヘイきらきら
{C221EC09-032D-4B6A-ACF5-140A7CFD548B}
小学生からの夢が叶った瞬間でした!!大泣きうさぎカナヘイハート
「人から箱男」初回限定盤付属DVDで観られますよ!と宣伝w)

そしてゴールデンウィークには「とちテレ★アニメフェスタ」!
今年は前日に宇都宮フェスタさんでの「ドキドキフェスタ」
にも出演させていただいたので、3日間のまろに充・栃木充でしたよーラブラブラブラブラブラブ
{EBD2ACD0-5C52-4BF3-A7E8-11611E2B7004}
とちテレ八木P、いつもありがとうございます!カナヘイきらきら

6月!
「やまけんと前田登の13日の××曜日」カナヘイきらきら
途中までニコ生ありのイベントでしたが、ほ、ほんとに大変なことに…!w
こんなにBLトークで盛り上がった(?)イベントは初めてでしたーショックなうさぎw
楽しかったー!!
{25B2A3E5-6395-4208-9ED7-A7EE0BCB6C8F}

7月には、野水いおりニューシングル
「魔装学園H×H」OP・ED「miele paradiso/ちッ」リリース。
MVはこんな感じで撮っていましたよーカナヘイ花
紅白の着物に狐面に…
今回もやりたいことをぎっしりやらせていただいた感じですつながるうさぎカナヘイハート
{C6331AC3-9647-408C-B63E-946B38171AE1}
発売記念イベントも!
来て下さった皆さま、ありがとうございましたですカナヘイきらきら
{5FB550F5-708A-47BD-8C05-F24F6EC31EFA}

夏!といえば「艦これ 観艦式」!
今年も出演させていただきました流れ星
まさかの瑞鶴コスで、「二羽鶴」を歌わせていただいたり、
ドラマパートでは速吸での登場だったり、チャレンジの多い3回目でしたねハートカナヘイきらきら
{E062CA0C-CAE6-4BE9-95A9-BCFA9754B067}

「棺姫のチャイカ」ラストイベント。
チャイカ役・安済さんとアカリ役・原ちゃん、3Dチャイカの上倉ちゃん!
このメンバーでやってきたイベントはいつも笑いが絶えなくて楽しかったな照れルンルン
{7D7CC14A-C312-4E5B-89FA-0F0B892EDBBE}

9月にはまだ暑い京都でライブ!
「京都アニソンライブ」に出演させていただきましたカナヘイきらきら
前乗りで、大好きな伏見稲荷さまにご挨拶して。
大きなステンドグラスを背に歌ってきましたよーハート
{CA13FB43-4C1D-488D-AF44-949510D119B4}

そしてTGS 東京ゲームショウ!
「BLAZEBLUE CENTRAL FICTION」のステージに、森P、
ノエル役の近藤さん、Es役の野村さんとカナヘイきらきら
まさかのノエルポエムに挑戦とか、色々ありましたね…!w
{05B93247-6054-41D1-B657-C8E1A481E633}

福岡のビジュアルアーツさんでのイベントにも、トークで参加させていただきました!
{FE050E1F-4133-4576-B0C4-A4D95845FE81}

そして「カドみゅ!」ライブ音符
アニメの映像をどどーんと背負ってのライブは、気持ちよかったですーカナヘイハート
{3D3D6503-91ED-4019-BAC1-C68E3DCB658A}

お誕生日翌日には、『スター・トレック BEYOND』の
ジャパンプレミアを取材させていただきましたカナヘイきらきら
去年からうわーーっと映画を観るようになって、
すぐにサイモン・ペッグを好きになって、まさか直接会ってインタビューできる日が来るとは…!
ジャスティン・リン監督にもインタビューさせていただき、
J・J・エイブラムス氏には、
バッド・ロボット・プロダクションのゴルフボールを貰ったり…カナヘイきらきら
皆さんファンサービスが素晴らしく、気さくな方ばかりでした!
{47524536-EF03-41C7-B700-02DA0029501E}
ペッグは作品には真摯で、笑顔が素敵で、素晴らしい方でした!
{F5640E27-556D-4242-A008-CE317C22C362}

そして、マレーシア KLでのイベント。
現地の声優志望の方や、アニメファンの方と交流させていただきました。
皆さん勤勉で、アニメから日本語を覚えたり、
声を出すことへの意欲もあって、パワーをもらえる素敵な時間でしたカナヘイハートカナヘイきらきら
{616CD466-8B12-4DE8-8823-164830852405}
観光も色々なところへ連れて行っていただいて、楽しかったー!!
あいらぶKL!!カナヘイ花

暑いところから帰ってきて、さむーくなってきた福島 会津へ!
「福島moe祭」に出演させていただきました!
久しぶりの総にいちゃん(保志総一朗さん)と、
遠藤広之さんとご一緒させていただきました星
寒かったけど、新鮮な空気とおいしいごはんをいただいて、
さらにはなかなか無い場所で歌わせていただいて…!
貴重な機会でしたカナヘイハート
また行きたいなぁハート
{ED47B541-7360-4494-A54C-2EDCBDD80AC7}

11月はもう1つ。
「モテ福」でのイベント。
腐麗 愛として参加させていただいてからまだ半年くらいなのに、
イベントにまで出演できてうれしいつながるうさぎカナヘイきらきら
皆さん面白い方ばかりで、イベントでもめっちゃ笑いましたー!
{6E48674B-5C77-4154-9F06-9EF241350447}

そして『劇場版 艦これ』ロードショーからの、舞台挨拶。
東京、名古屋、大阪、京都、福岡、広島と、たくさんの場所でお話させていただきましたカナヘイきらきら
まだまだたくさんの提督さんに観ていただけているようでうれしいですラブラブラブ
{ED6E9A27-4E43-43A2-9E5E-82875B89AC14}

そして、外薗昌也先生のパンデミック漫画「エマージング 最終版 上」
の帯コメントを書かせていただきました!
ホラー作品へ関われることがとてもうれしいですカナヘイきらきら
(ピーヨとも出会えましたしねカナヘイハート)
{A3203AF1-4DCD-4A8F-A839-EC7688710B48}

イベント締めくくりとなるのが、「まろに祭〜クリスマスの陣〜」クリスマスツリークリスマスベル
まろにで始まり、まろにで終わる2016年。
新年明けてアルバムを出したばかりですが、
2枚目制作中のお知らせも出来ましたし!
新曲発表もあったり、盛りだくさんなクリスマスでしたカナヘイキャンティカナヘイきらきら
{60E0CD37-D2F3-4882-895A-78582F9921D3}

ざざーっと1年振り返ってみて、今年はまた一段と濃厚な1年でした。
色んな格好もさせていただきましたし…
{516DFA3B-D8F5-46CC-9F60-DD2C44F6EE76}
{7E5A8152-51AB-4678-B586-5A372EA4FCC7}
{FDA4BBB9-B45E-4CBE-B913-BE32F51E3F31}
{77154180-EC97-4FF2-8E29-C9C07342ABB6}
{843E731F-368A-4185-9EA5-B30E0B75338F}
{E7AFAFC6-30F5-4F9D-9DC3-2BD482212314}
振り返り野水。

来年…の抱負はまだちゃんと決めておりませんが、
もっと勉強をしたいと思っています。
本を読む、惹かれる作品に触れる、アウトプットの表現を増やす。

褒めていただくことも多い年でしたが、
好きなことに関してもお芝居に関しても、
まだまだ私は足りていません。
誰かに伝えるためには、私も知らなくてはいけません。
知らないふりはできるけど、知っているふりはふりでしかない。
というのが私の中にある言葉。

知識と経験を増やして、
それをアウトプットできる手段や表現のバリエーションを増やすこと。
常々目標にしていることですが、さらに力を入れていきたいと思います。

ゆったりとした時間を過ごしていますか?
おいしいもの、食べられそうですか?

本年も、大変お世話になりました!
面倒くさいところもある野水ですが、どうぞ来年もご贔屓に…
違ったw
来年もよろしくお願い致しますねカナヘイうさぎカナヘイきらきら

それでは皆さま、良いお年を!!サッ