深夜にこんばんはです流れ星

最近観たもので記録できていないものがちらほらあるので、
追いつきレポ!

愛する息子を亡くした夫婦は、コーディという少年を養子に迎える。
しかし彼はなぜか夜眠るのを嫌がり、蝶の図鑑を読んで過ごしていた。
ある夜リビングで過ごす夫婦の目の前に、
美しい蝶の群れが現れる。
そして、亡くした息子・ショーンの姿まで…。
しかし蝶もショーンも、すぐに消えてしまう。
それは、コーディの夢が顕現したものだった…。

コーディ役が、『ルーム』(15)の主演だった、ジェイコブ・トレンブレイくん。
あの演技力と可愛らしさがホラーでも発揮されているのかと、
彼目当てで楽しみに観ましたラブラブw

ホラーというほどの怖さがある作品ではないので、
ファンタジー寄りかも??
コーディが眠ると、夢の中のものや人物が顕現する。
でも彼が眠りたがらないのはそれだけではなくて、
眠ると“キャンカーマン”が現れると言う。
実際に現れたキャンカーマンらしきクリーチャーが襲いかかってくるのですが、
可愛いけどなんかチープ…タラー
でも、キャンカーマンがそんな見た目なのには理由がありました。
でもそこはネタバレになるので内緒です照れ

ジェイコブくんの演技も可愛さも、雰囲気もとても良い作品。
雰囲気は違えど、『ババドック 暗闇の魔物』(14)的なにおいも感じつつ。
そんな風に観ていくと…
あれ…
あれれ…?
そ、そうくるか…????
んん…???
ちょーーーっと、ツッコミどころが多かったかな…タラー
結末も、私は「えぇ!?」となってしまいました…ガーン
せっかく全体的に良い感じだったのになー。

でもジェイコブくんとキャンカーマンを観るだけでも楽しめる作品。
食わず嫌いせずにチャレンジしてほしいとは思いますてへぺろキラキラ