久々になってしまいましたが、最近観た映画をまた更新!
マレーシアに行く前に観た作品から少しずつ!

まずはポール・フェイグ監督の『SPY』(15)。

リブート『ゴーストバスターズ』(16)の監督、
リアルキングスマンみたいなポール・フェイグ監督作品で、
メリッサ・マッカーシーが主演とあれば観ないわけにはいかない!キラキラ

メリッサとジェイソン・ステイサムとジュード・ロウが並ぶ
パッケージジャケットはかなり違和感があるのですがw、
ジェイソン・ステイサムとメリッサがデコボコスパイコンビで
ドタバタコメディな感じかな…と思いきや。

CIAの分析官を務めるスーザン。
現場エージェント・ファインの目となり耳となり、
誘導をする仕事をしていた。
だが任務遂行中、武器商人にファインが殺されてしまう。
身分を知られていないスーザンは自ら志願し、
テロリストに核爆弾を売り飛ばそうとする
武器商人を止めるため立ち上がる。

メリッサ演じるスーザン、
実は現場には出たことが無いだけでめっちゃくちゃ強い。
機敏なおデブさん。
対してステイサム演じるリックは、エージェントのくせにドジで運が悪い…ガーン
スーザンを邪魔者扱いしながらも、
実は助けられている(しかも気づいていない)というおバカっぷり。
デコボココンビはコンビでも、
私のイメージを真逆にいってましたw

そしてスーザンがエージェントになってから代わりを務める、
彼女の親友・ナンシー。
この2人の、ほんっとに女友達!
っていうやりとりがまた面白いッ爆笑

ポール・フェイグ監督は『ゴーストバスターズ』、
『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』(11)でもそうだったけど、
リアルな女性同士の関係を描くのがとても上手いです。
男性には理解されなさそうな、
突っ込んだ話をしたり、遠慮がなかったり、
逆に見栄を張ったりする感じ…ニヤリ

そしてバスターズのクリヘムといい今作のステイサムといい、
今まで絶対にやったことがないような変なキャラをやらせるんですねバイキンくんw
ドジっ子ステイサム、これだけで笑えますよ!キラキラ

あと映像はもちろんスパイものらしくキレがあって、
かつ音楽の流しどころがかっこいいんだなぁ…。
50セントが本人役で出演していたり、
ウクライナのコメディアンで歌手・verka serduchka(ヴェルカ・セルヂューチュカ)が
やっぱり本人役で出演していたり。
これでverka serduchkaのファンになってしまった…ラブ
劇中で流れてる「Dancing Lasha Tumbai」、
めちゃカッコよくてふざけてて耳に残るぞ…!!
(もうだいぶ歌えるようになってしまった照れ)

コメディ好きな方も、スパイもの好きな方も、
『キングスマン』にハマった方も!
ぜひ1度観てほしい作品ですニコニコキラキラキラキラキラキラ