こんばんはです流れ星
マレーシア・KLの旅も最終回…。
最終日、10月31日は観光DAYでした!

今までちょっと曇りがちな日が続いていたのに、この日は快晴晴れ
ヤシの木(アローラのすがた)もキラキラしていますねー乙女のトキメキ
{649B90CE-4874-4D48-85D3-248233558788}

美人スタッフの井上さんに案内していただいて、
最初は連邦直轄領モスクに連れて行っていただきました照れ
爽やかなブルーのドームが綺麗ラブラブ
{21465DF2-839F-44F8-9FA6-D55B364C5562}
ちなみにモスクは神聖な建物なので、女性はスカーフで顔を隠し、
肌を隠さなくてはいけないので…
私もお借りしましたよーキラキラ
{F5522D97-AA38-49C6-8901-DD01ADD3249A}
のみず(アローラのすがた)
{311CC1EF-E858-41B5-9CAE-33A2A762D379}
初めての体験…!(でも暑い)

息子と北海道によく旅行に行くというスティーブンさんに、
モスクの説明を受けながら見学…!
スティーブンさん、
コーランのお話にも熱が入ります…!!(でも暑い)

快晴なこともあって、大理石の床も輝いてさらに素敵でしたラブキラキラ
{6B12BB04-774B-4AF4-BD69-C38985DECC5A}
集合写真、スティーブンさんに撮っていただきました爆笑
(顔出しNGなのはマネージャーさんw)

このモスクは、色々なモスクの様式を使ってつくられているそう。
モスクによって違うんですね…
ぜひ皆さまも機会があったら観てみて下さい!
すっごく綺麗でしたよーラブラブ!!

続いてはモスクの近くのパブリカ ショッピングモールへ車
{E64C95DC-89E2-439D-B7AA-0AB69C78E759}
なんと私、モロッコ式のスパで、あかすりマッサージを受けました波
{749D299D-D9FE-4EDA-9E5B-10323F9A12E1}
ひ、ひとりで英語もできないし、ちょっと不安だったのですが、
あったかい岩盤浴的な石のベッドでふわふわしながら受けられました照れ星
なんか肌がとぅるんってしましたよ!!w

すっきりした後はスタッフさんたちと合流して、
お昼ご飯はパンミー(麺)をいただきましたラーメナイフとフォーク
私は海老がたっぷりのシーフードなパンミータコ
{4812FB88-0FD5-4CD3-A9FD-D13518EEACA5}
こちらはスタッフさんが頼んだカエルのスープ!
{701B1C95-C354-44D2-B98C-58458C945378}
初めてカエル食べた…カエル
鶏肉のような、鱈のような??
歯ごたえあってなかなかうまし!でしたウインク

ちなみにパブリカの中はハロウィーン真っ盛りハロウィンおばけ
ジャングルハロウィンなる企画展?があったので探検しましたよーw
{CF705DDB-AD0D-4090-A580-FB2B6A3BAC52}
なぜかパックマンもw
{B823397F-E008-4692-A136-17AAEE27DD7A}

そしてハロウィーンinマレーシア 野水コレクションw
{08208AE3-FD29-4D7C-B433-66C9A56C926A}
一通り顔出し看板やってみたよね…w
{D3B95B4A-B508-41A8-8F66-6F977300002C}
ヒッヒッヒィ…。

こちらのマーケットでお土産を買ったり、
切ってもらったドラゴンフルーツをいただいたりしながら、
次の目的地へー。
{9787DD2F-F053-4E13-A26F-71134242F23B}
{8B14C22D-BA91-4486-AD98-FCB2B97B3170}
赤い果肉のドラゴンフルーツは初めて食べたのですが、
普通のより甘く熟した感じでさらに美味しかったラブ

{66F309A7-DF77-473C-B286-FBB8E3EAD3D3}
移動中はなつかしのミロを飲みながら。

{5E29D1D8-368F-4018-B815-7F06F71B26D7}
I❤️KLのオブジェで写真も撮りました!!
定番だけど、KLに来たよって感じでこれはうれしいー!キラキラ
スタッフさんは私のイベントの旗(旗…?)を持って撮って下さいました!
{CE57AF90-D0A4-4339-917F-310A6D64584F}
野水参上!って感じですね照れ
わーい爆笑キラキラ

街並みを見ながらちょっと歩いて
{842FA6E6-6348-4A47-8AB2-A3742A799EC7}
{0BE3973B-6FD5-433C-BB1E-56BF2DBA66D0}
猫さんにも出会い
{4C54D4FF-9A25-45DA-BCE2-716D45894872}
最古といわれるモスクを遠目に見たりしながら
{E2CB61CD-2ACB-4948-866D-9E93CAC3F1E5}
着きました!
セントラルマーケット星
{E46118C4-307E-4F54-B2D6-B9D0F85BE90E}
ここではバティック(ろうけつ染めの布地)など、
マレーシアらしいお土産が買えるのです!

入って早速、マレーシア土産にいいと噂(?)の
ナマコ石鹸を見つけて買ったり、
アリババスタイルのサルエルを買ったりしましたよーニヤリキラキラ

お土産も楽しんだ後は、電車に乗って
ブキッビンタン駅へ。
切符はタッチアンドゴー式のこんなメダルでした、
{0D56962D-1049-46BF-BC3D-BA956EDB7666}
子供銀行みたい!笑
そして電車と言ってもモノレールみたいなのー照れ
{E2FB9A10-B260-4598-82C8-0E7D052087AE}
{3F20E5C3-9B09-461E-B90E-C1E29F513D85}
なかなか乗らないタイプなので楽しかったなラブラブ

初日にご飯を食べたモール、パビリオンまで戻ってきて…
私のわがままで
スーパーヒーローズストアに連れて来ていただきましたー!
{C29D95EB-4410-4772-BA4C-48FF99C99F42}
バットマァァァン!!
{7DCC03A3-6747-4545-9642-E77EA00491CE}
はいこちらスーパーマンさんです。
{407FA1A1-34AF-4000-AF3D-057E4807F882}
(野水さんはバットマンのが好きですw)

はっ!ハーディ!トム・ハーディじゃないですかー!
{4987515D-682F-46E3-9235-45F10322F17A}
(正確にはベインですw)

グリーン・ランタンに、ワンダー・ウーマン、フラッシュもいるーキラキラ
{B406B52F-78A6-4EDF-A341-F155C8CC5FA3}
フラッシュの映画、延期になるかもしれないのつらい…
{F996E8FD-7E46-47E1-9B82-45D88A988093}
『バットマンVSスーパーマン』とかでちょいちょい出てるけど…
エズラ・ミラーはよ!!

ほんとはここでこんな可愛いケーキでティータイムをするはずが…
{0AABBB41-987B-4CE5-A7F5-2AD7EDA3C9D0}
私とマネージャーさんが色々お買い物をしてしまい、
時間切れにガーンタラーもやもや
す、すみませんッッ…!!
{211B4D9E-2EB4-41A8-9873-EBE5A3FFD7D3}
(これは買ってないよw)

バットマンのおしゃれなトップスと、
8bitスタイルなTシャツと、
この前福島に着て行ったハーレイの7分Tをゲットしました照れラブラブ
{7AF1F773-BDF9-462B-ABF0-A474164ACA40}
(ハーレイとまんまお揃いのやつ!!)

ショッパーも『スーサイド・スクワッド』でうれしいーウインク
{31889097-02AD-4B37-B8E9-09AB8EDAFC84}

ちなみにパビリオンはこんなおっきなモール!
{4AEEF9D6-7FB2-47BE-8423-807110CD0656}
色々見て回ったら楽しそうだなーラブ

帰りにもう一度、
お世話になったISETAN THE JAPAN STOREさんにさよならをして…
{978EC959-3157-4F90-9644-F8029A3ADBF2}
帰国するために空港へ向かいました車ギザギザ

が!!
そういえば野水が食べたがっていたラクサを食べていない!!と、ス
タッフさんが空港内でラクサを食べられるところを探して下さり。
搭乗前ギリギリにカレーラクサをわしゃーっとかけこみましたw
{7966F18C-29BB-4EB6-AE33-594BF5E90ECB}
カップラーメンのラクサ味で食べて好きになったラクサですが、
本場のカレーラクサ、めっちゃめちゃ美味しかったですー爆笑ラブラブラブラブラブラブ
でっかいお揚げみたいなのが乗ってて、食べ応えありました!

ほんとに、飛行機乗る直前までたっぷりとKLを楽しみましたニコニコ
Thank you very much,Malaysia!KL!!キラキラ

帰りの機内では『秘密 THE TOP SECRET』を観ながら帰国。
これはまた別の機会に書き書きしますねニヤリ

こちらがバットマンTと
{0470F05C-1017-493B-B737-1BC41D260D02}
セントラルマーケットで買ったサルエル!!
{98BFBA3D-855D-45B5-9C7A-B84F0AB01CFB}
こういう残るお土産があるとやっぱりうれしいものですウインク
マレーシアの思い出とともに、大事にしますキラキラ

イベントから観光まで、充実した旅。
過ぎてしまえばあっという間でしたが、
楽しくて笑いの絶えない旅でしたー照れラブラブ

お世話になったスタッフの皆さま、
本当にありがとうございました!キラキラ