SPICEさんにて連載させていただいている

「♯野水映画 俺たちスーパーウォッチメン」からのご縁で、

19日に行われた『スター・トレック BEYOND』のジャパンプレミアに

取材に行かせていただきました!

 

気合のBEYOND Tシャツだーーーキラキラ!!!(公式のやつ)

そしてこちらも気合の入ったうちわですw(作りました)

Beam me up,Scotty!(転送してくれ、スコッティ!)

 

下矢印動画での取材と、その模様の記事はこちら下矢印

『スター・トレック BEYOND』

サイモン・ペッグら来日ゲストに

声優・野水伊織が決死のインタビュー!

ジャパンプレミアをレポート

 

今回、スコッティ役の出演のみならず

共同脚本も担当しているということで、

私の大好きなサイモン・ペッグが来日!

いてもたってもいられず、SPICEさんにダメ元で

お話をさせていただき、本当に行かせていただいたのです!

 

去年から映画の魅力にハマりだした私ですが、

『ショーン・オブ・ザ・デッド』(04)でペッグに興味を持ち、

スリーフレーバー・コルネット三部作をはじめ、

ペッグがメインで出演している作品、

彼が脚本も手がけたドラマシリーズ

『SPACED~俺たちルームシェアリング~』も観て。

可愛さだけではなく、

ペッグのお芝居にもどんどん惹かれていったのです。

『変態小説家』(12)でのお芝居の振り幅には驚かされたなぁ…。

最近リブート版『スター・トレック』の面白さにハマりだしたところ。

 

今回は前二作の監督で今回はプロデューサーの

J・J・エイブラムス氏、

そしてジャスティン・リン監督も登壇。

ジャスティン・リン監督へもインタビューさせていただきました!

 

ペッグにももちろんインタビュー!

私の質問に真摯に答えて下さり、

うちわを見て微笑みかけて下さり、握手をして下さり…。

 

こんなことってあるんでしょうか。

目の前に憧れの方がいて、目を見て話して下さる。

 

凄い奇跡でした…。

 

いつも子犬のようにくしゃっと笑うペッグ。

でも目の前に現れた彼は、とてもスマートで素敵な方でした。

(あといいにおいがしました……)

(恋する乙女のポエムみたいでごめんなさいw)

 

質問は私が訊きたかったこと。

「今回のBEYONDでは、新たにヒカル・スールーが

ゲイであるという設定を加えましたが、

LGBTの側面をナチュラルに見せるために、

スールー役のジョン・チョーとどんな取り組みをしましたか?」

と投げかけさせていただきました。

 

ペッグが脚本家をして関わったからこそ、

スールーのその設定は彼のこだわりであったことなど…

他の記事で知っていたからこそ、訊いてみたいところでした。

 

ジャスティン監督とペッグへのインタビューの成果など、

ぜひSPICEさんの動画と記事にて確認してみて下さいませキラキラ

 

サウンドバイツの時間の都合上、

JJにはインタビュー出来なかったのですが、なんとまた奇跡が!

JJが、インタビュアーに何か手渡…

え!?私にも!え???!!???

お礼を言う間もなく、プレゼントをいただいてしまいました!

 

びっくりして爆笑している私びっくり

いただいたのは、JJの制作会社、

バッド・ロボット・プロダクションズのゴルフボール爆  笑

大事にします…!!!ラブラブラブラブラブラブ

 

ペッグと握手した左手…キラキラ

 

『スタートレック』は50周年。

{7E27AA42-AFB2-47F0-B828-730BBF8EC77B}

スポック役を演じ、リブートシリーズでも

スポック・プライムを演じていたレナード・ニモイが昨年亡くなり、

今年6月にチェコフ役のアントン・イェルチンが急逝と、

悲しいニュースもありました。

でも、彼らへの想いが詰まった本作は、

クルーたちのさらなる絆が感じられました。

 

ぜひ、劇場に足を運んで下さいね!


そして、私のわがままを聞いて下さったSPICEスタッフの皆さま…!

本当にありがとうございました!!