こんにちはです照れ
やっと観た本数に追いつきました!
こちらも最近観た1本。

『サイトシアーズ〜殺人者のための英国観光ガイド〜』(12)。
エドガー・ライトが脚本、
ということで以前から気になっていた作品ですが、
監督は『ハイ・ライズ』のベン・ウィートリー監督だったのです!
奇遇宇宙人

パッケージの裏には、エドガー・ライトと
スリー・フレーバー・コルネット三部作で組んできた、
サイモン・ペッグとニック・フロストからのお墨付きコメントも!

大丈夫、英国特有の胸糞ブラックコメディだよ。
(「ファミ通の攻略本だよ。」風に)

老齢の母親に束縛されて生活してきたティナは、反対を押し切り、
付き合いたての彼氏・クリスとキャンピングカーで旅に出ることに。
楽しい旅が始まってすぐに、
クリスが誤って他の観光客を轢き殺してしまう。
事故ということですぐに釈放された2人だったが、
実はクリスは確信犯で…。

優しげに見えるが自分より少しでも秀でてる奴がムカつく!
というどうしようもないクリスと、
34歳にしては世間にも恋愛にも疎く、
中身は子どものティナという、イタイカップルドクロもやもや
最初はそれでも幸せそうな感じに見えるのに、
どんどん2人のメッキが剥がれてくる。

ブラックもブラック、これは遠目から見てるから喜劇だけど、
周りにこんな奴らいたらたまったもんじゃないえーんアセアセ
というやつです、間違いなく宇宙人くん

何の目的も指針も無い『スーパー!』(10)か、
救いようの無い『キック・アス』(10)みたいな。
とはいえ爽快感もなくて被害者側から見たらほんと胸糞なので、
そういうのが苦手な方はお気をつけ下さいませ注意

でもねでもね。
ラストが「あーあw」という感じで、
私は好きな部類ですニヤリキラキラ
ブラックなのがお好きな方はどうぞーウインク