『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』
から帰ってきて1本観たのが、
『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』。
『ゴーストバスターズ』(16)のポール・フェイグ監督作品だったので
気になっていましたひまわり
(しかし邦題のサブタイ、史上最悪がつくシリーズほんと多いな…w)

仕事もプライベートも上手くいっていない女性・アニーは、
幼なじみのリリアンが結婚することになり、
メイド・オブ・オナー(花嫁介添人のリーダー)を
やって欲しいと頼まれる。
大事な幼なじみのために頑張るアニー。
だが、同じブライズメイド(花嫁介添人)の
セレブ美人・ヘレンに、リリアンを奪われたような気持ちになり、
嫉妬からどんどん失敗を繰り返してゆく。

「どっちがより仲良しか」
友達同士(特に女同士?)でありがちな気持ちから起こる、
ドタバタコメディ。
アニーはどっかひねくれてるし、
ヘレンは価値観がお金持ちのそれすぎるところがあるし。
そしてアニーは「昔からのリリアン」を知っている幼なじみ。
ヘレンは「今のリリアン」をよく知る友達。
お互いが違うところで張り合うからもう大変。
でも、どっちの気持ちもわかるんだよなぁーってなりますドクロ(笑)。
私も学生時代は悩んだものです(笑)。
3人組とかになると、どっちがより仲がいいのか…とか。
大した問題じゃないのにねウインク

そんな学生みたいなノリで進むので、
女子ノリの下ネタとか、えげつないシーンがあります炎恐竜くん
笑っちゃうけど爆笑

アニー役のクリステン・ウィグと、
リリアンの旦那さんの妹役のメリッサ・マッカーシーは
『ゴーストバスターズ』にも出ておりますねニコニコ
主役4人の内の、エリンとアビー!
『ゴーストバスターズ』よりも馬鹿馬鹿しいコメディですが、
頭からっぽにして観られるし、
女性はもしかしたら共感しちゃう作品かもです照れキラキラ