こちらも先日観た1本!
フライングドッグの、 
映画好き・『スター・ウォーズ』通のスタッフさんに、
「昔のシリーズとかを観なくてもわかるように作られてるよー」
と教えていただいたので、観ました!
『スター・トレック』(09)!!
(SWじゃないというw)

何と言ってもサイモン・ペッグが出ているので…
ずっと気になっていたわけですが…

面白い!!キラキラ

将来を見出せずにいる青年・カークは、
宇宙艦隊の士官であった父の最期を知る、パイク大佐と出会う。
パイク大佐の勧めもあり、艦隊に志願するカーク。
しかし模擬戦での不正がバレ、謹慎処分に。
その最中バルカン星からの緊急救助要請があり、
カークは同期生・マッコイの機転によって、
パイク大佐が指揮を執るエンタープライズ号に
潜り込むことに成功する。

調べてみたら、
新シリーズとして初期作の焼き直し!というよりは完全リブート、
設定は同じだけどパラレル的な感じでつくられたのですねーびっくり

カーク役のクリス・パインは
『ブラック&ホワイト』(12)でも思ったけど、
こういうちょっとチャラい?スケコマシ?
的な役が似合う気がする。うん。
そしてカークと対立する、
バルカン人と地球人の混血優等生・スポックとの掛け合いの面白さキラキラ

オリジナルのカークは、
もう少し真面目なキャラだったってどこかで読んだけど、
主人公らしい熱さのあるカーク、いいと思いますウインク
だって、そんなに強くはないけど豪胆で熱血なキャラと、
冷静で頭がいいのに怒ると熱くなるキャラのぶつかり合いは
高まりますよね…!アップアップ

ザカリー・クイントのスポックは2次元感があっていいなぁ照れ(笑)

まぁでも!
何と言っても私にはスコッティ!ラブラブ
モンゴメリー・スコットさんですよラブラブ
サイモン・ペッグですよラブラブ
もうまさに“ペッグといえばコレ”みたいな役どころ。
技術はある(頭はいい)のに、ちょっと変わり者で
人の話も聞かずにしゃべり続けるナンセンスなスコッティ。
あー可愛い。
タンクの中にワープしちゃって流されるシーン。
あー可愛い。

スコッティに癒されながら観終わりましたラブラブラブ(笑)

10月には3作目の『スター・トレック beyond』もありますし、
早めに2作目も観ようと思います宇宙人くんキラキラ
(beyondの前売り券はもうスコット柄をゲットした!)

とりあえずスコッティと同じ、
業務部門の赤いユニフォームTシャツとか着たいです!!