そして『ピクセル』(15)。
{9AE0944C-7BC6-4E58-88D5-CA50475D20BD}
これも劇場で観られなかったシリーズ…

1982年。
地球外生命体に向けてNASAが送ったテレビゲームなどの映像を、
異星人が勘違いして挑戦状として受け取ってしまう。
2015年、異星人は映像をもとに、
ゲームのキャラクターの姿を再現した兵器を地球に送り込んでくる。
その姿が「ギャラガ」というゲームが
モデルになっていると気付いた大統領・ウィルは、
幼馴染のゲームオタク・サムを呼び出す。

支持率最悪の大統領と、
その幼馴染のゲームオタクたちがゲームキャラを相手に戦うお話!
世代的に知らないゲームも多いのですが、
夢があるお話なのですよー照れ音符

街中で車を走らせてどでーっかいパックマンをやっつけるとか、
戦いに勝ったあかつきにQバートが託されるとか、
ワクワクしますよねラブキラキラ

まぁゲームキャラの見た目とはいえ、
中身は地球侵攻のため送り込まれた兵器なのですが宇宙人しっぽ宇宙人あたま(笑)

『ゴーストバスターズ』もそうですが、うだつの上がらない、
オタクと称される人たちが活躍する作品はテンション上がりますッキラキラアップ
私もそういう部類だからウインク(笑)

しかしラストのワンシーンはちょっと闇があって面白かった!ドクロ

もしかしたら昔のゲームを知らない世代の方には
ピンとこないかもしれませんが、
ゲームが好きならより楽しめる作品だと思うのでオススメですよー照れキラキラ