続いての1本は、
昨日観た『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』(93)。

子どもの頃から存在は知っていたけど、
地上波放送でチラ見しかしたことなかったので。
あとルイージ役がジョン・レグイザモということで!

どうやら数年前DVD化されて、
レンタルはしてなかったらしいのですが、
最近になってTSUTAYAさんの
発掘良品シリーズでレンタルがスタート。
良、品…?かどうかはさておき。

その昔、隕石の落下により人間の住む世界と
恐竜の世界が分かれ、
絶滅したかと思われていた恐竜族は地下で進化を遂げていた。
一方、ブルックリンで配管工を営むマリオとルイージ兄弟は、
発掘調査をしているデイジーと出会う。
ある日マリオとルイージ、
マリオの恋人・ダニエラとデイジーの4人で食事をした後、
ダニエラとデイジーが誘拐されてしまう。
マリオとルイージは2人の救出に向かうのだった…!

設定はちゃんと「マリオブラザーズ」っぽいですが、
任天堂さんも関わっていなければ、
ピーチも出てこない、
どちらかというとルイージ主人公な感じのマリオですびっくり(笑)
割とルイージ、ゲームよりも前向きで主人公っぽい性格してるし手(笑)
レグイザモ若いなー!
まだまだ細身のイケメン時代です。

しかもクッパも人間です。
頭ツンツンしたおじさん…ガーン
でも役者はデニス・ホッパーと豪華。
クッパが人間なら、
キノピオ(英語名でトードという名前で呼ばれてます)も人間。
ヨッシーは『ジュラシック・パーク』に出てきそうなただのミニ恐竜
恐竜くん
クリボーはこちらも英語名でグンバという名前で出てきますが、
ただの恐竜頭の人たち…。
ク、クリボーはキノコみたいなやつだったよね??
えーん
と謎設定がたくさん。

マリオ役のボブ・ホプキンスは、
「自分の生涯で最悪の映画」と言っているそうです…。
でも!でも!
50億円の予算使ったように見えなくても!
マリオを意識しすぎなければ、
この時代の良きアクションコメディとして楽しめるんですウインク乙女のトキメキ
ぜひ敬遠せずに観て欲しいなぁ…
あしあと
と、B~Z級の映画好きとしては推したい作品でした!