続けてこんばんはです星

これまた一昨日の1本、
とかになってしまいましたが…
やっと『オデッセイ』を観ましたー!
公開時、劇場に行きそびれてしまったので…えーん

宇宙飛行士のマークは、
火星での有人探査計画にクルーとして参加したものの、
探査任務中に事故に遭い死んだものとみなされ、
全クルーが退避した後の火星で
ひとりぼっちになってしまう…。

正直、もっと重いシリアスな作品かと
思っていたのですが、そんなことなかった!
いや、もちろんシリアスなんですが、
そんなに悲壮感が無い!
残されてた音楽を聴きながら作業したり、
喋りながらジャガイモを育てたりするシーンは
楽しそうですらある…照れ(笑)
何よりテンポ感がよくてサクサク見進められるのですキラキラ

でももちろん火星に1人、
次の探査機が来る4年後まで
ジャガイモで生き延びようなんて難しい話。
そこからピンチになれば
「あぁ〜!!」ってドキドキさせられるし、
地球で「救出作戦だー!」となれば
「よし来たー!」とワクワクさせられるし。
見応えたっぷりの素敵なお話でしたラブラブラブ

…余談ですが、主演のマーク役マット・デイモンは、
『インターステラー』でも氷の惑星に取り残されたマン博士を演じていたので、
『オデッセイ』が公開された時には
「マン博士、今度は火星か忙しいな…」とか思ってたのですが、
よく見たらクルーの指揮官ルイス役のジェシカ・チャステイン。
『インターステラー』では主人公の娘役を演じていたな…!
宇宙繋がりすぎる…宇宙人(笑)