こんにちはです。

昨日は映画を2本観てきました!

 

『帰ってきたヒトラー』と、昨日公開になった『ダーク・プレイス』!

image2.JPGimage3.JPG

『帰ってきたヒトラー』は、現代にタイムスリップしてしまった

本物のヒトラーが、物真似芸人と勘違いされたまま

有名になっていくちょっと毒気のあるコメディ!

ネタと思われている演説で大衆の心をどんどん掴んでいって、

これどんな終わり方するのかなー?と思っていたら、

あー!そう来る!?という(笑)

単純なコメディではなく、途中から背筋がピンと伸びてくるような、

そんな作品でした。

 

『ダーク・プレイス』は、

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で共演した

シャーリーズ・セロンとニコラス・ホルト、

クロエ・グレース・モレッツという豪華メインキャストのミステリー。

『ゴーン・ガール』の原作者、

ギリアン・フリンの原作というのもあって

楽しみにしていたのですー!

 

謎に謎が絡んでいって、犯人はこの人かな?と思っても、

その動機や真相は最後まで分からなかったです…!

 

そして回想で子供時代の主人公の兄・ベン役を演じていた、

タイ・シェリダン!!

以前私が「♯野水映画 俺たちスーパーウォッチメン」で紹介した

『ゾンビーワールドへようこそ』の主人公役の方なのですが…

黒髪にしているのも相まって、また違ったイメージで登場。

彼と大人になってからのベン(コリー・ストール・)の

お芝居がとても良かったなぁキラキラ

そして観終わった後に切なくなりました。

こちらもおすすめです照れ

 

2つ観る間の待ち時間で、もうグッズが出ていた

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』のグッズを物色。

image4.JPG

やっぱりチェシャねこ可愛いですラブラブ

今回は衣装や世界観が、

ゲームの「アリス マッドネス リターンズ」に近い感じがして

さらに楽しみですー!

 

やっぱり映画館で観ると、

大きなスクリーンだし集中出来るし満足感が大きいです照れ

幸せな時間でした音譜