じゃん!

今日はこちらを観て来ましたー。

image2.JPG

「シリアルキラー展」!

海外の有名なシリアルキラーたちの描いた絵などが

見られるというので楽しみにしていたのですキラキラ

 

結構観に来ている人が多くて、「おぉ~」っとなりました(笑)

image3.JPG

このピエロの絵は、

映画『IT』のピエロ・ペニーワイズのモデルになったと言われている

ジョン・ウェイン・ゲイシーの絵。

ピエロの絵だけじゃなくて、たくさん飾ってありました。

 

このゲイシーのように、

自分の絵を売っていたシリアルキラーも多いのですが、

みんな絵が上手い…。

そういう共通点もあるのだなぁと感心してました。

 

そして18日から公開の、

トム・ハーディ主演映画『レジェンド 狂気の美学』。

この題材になったギャング、クレイ兄弟の絵も観られました!

 

どこか仄暗いところのある作品展ですが、

人間の奥底にあるものをちょっとだけ感じられるかな?

と思います。

皆さまも惹かれるものがあったらぜひ!