パラダーーーーイスッ!!

TVアニメーション「そらのおとしもの」大感謝祭~
「そらのおとしもの」青春ヒットパラダイス~

控え室★

終了しましたーッ!
皆さま、ありがとうございました!!!

全曲生バンド構成!ということもあって、
もうリハーサルからテンション上がってて。
当日なんて、顔がにまにまふにゃふにゃ、朝からゆるみっぱなしでした

川崎クラブチッタさんの大きなステージで、
しかも生バンドさん、そしてそらおとキャスト初勢揃いイベント!
気合いと緊張感とわくわく感でいっぱいだったんですよぅ(´∀`*)

伊織はED曲から、「夏色のナンシー」をソロで、
「ゆけ!ゆけ!川口浩」「春一番」
「チクチク・B・チック」、
「ふり向くな君は美しい」「太陽がくれた季節」
そしてアンコールの「Ring my Bell」はみんなで歌わせて
頂きました。

ナンシーはオープニングの「Ring my Bell」後の1曲目だったので、
緊張はしてないけど、ドキドキはしてました(何w
はじめの方だからみんな盛り上がってくれるかな??
って不安もあったけど、そんなのぜんっぜん吹っ飛んじゃうくらい、
もの凄い

「YES!!!」

を聞きました!

みんなコールありがとうッ
一気に力をもらいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
楽しかったー!!!

ちなみにナンシーはこんな衣装で。
伊織★伊織★
ニンフちゃんと言えば、伊織と言えば、夏といえば(?)水色!!

なので、爽やかな感じのドレスにしてみました
付け袖と首のリボンは、伊織ママのお手製で…
普通のドレスに一工夫したい!
ってわがまま言った伊織に協力してくれました
ママ、すぺしゃるさんくすーーー!


それから早着替えをして…
「ゆけ!ゆけ!川口浩」を、美名ちゃんと2人で歌わせて頂きました
嘉門達夫さんからのビデオコメントも頂いて、
暗幕に隠れて登場させて頂き…
そはらちゃん夏服ばーじょん&ニンフちゃん
で歌っちゃいました(`・ω・´)!

探検隊なので、マジメ~な顔をしながらちょっとコミカルに
と思って、美名ちゃんと2人で振り付けしました
行進をベースにw、
美名ちゃんが「こんな動きどぉ~?」
と言ってくれたのをつなげていく…そんな振り付け作業でした

ちょっと意外?な2人だったかもですが、どうだったかな??
伊織はすっごく楽しんでやっちゃいました(笑)


そしてトークパート。
キャスト陣に、斎藤監督、黄樹プロデューサー、
蜂屋プロデューサーも加わって
伊織がみんなに振る形で、
それぞれのキャラについてのテーマトークをしました
みんなで話し出すと、本トに止まらない
監督やプロデューサーサイドの裏話も聞けたり、
キャスト陣のツッコミもすごかったり、笑いの絶えないトークでした(笑)


「春一番」では、今度こそさおりんと3人で
美名ちゃんと★

スカートをお揃いにして、
上のトップスは春色っぽいのにしてみました
伊織はピンクで統一ッ

そしてね、さおりんはこの日のために、
一生懸命振り付けを覚えてくれたんです!
短い時間だったのに、本トに完璧に覚えて下さって…
さおりんに感謝ですッ

みんなのコールもすごかったー!
うれしいねッ(´∀`*)
サイリウムもピカピカして、
何だかキャンディーズさんになった気分でした(笑)

その後は美名ちゃんとバンドさんの紹介に~。
全員メガネ(伊達アリw)の、メガネシックス(仮w)の皆さんです
ちょっと無茶振りもありつつw、春一番の振りの話もしてみたり。

そこから怒涛の早着替えをして…
我らがトモキこと保志さんの
「チクチク・B・チック」にコーラスで参加させて頂きました
「イェーイ」で、ポンポンを持って合流
Bチックの衣装★
衣装はこんな感じ。
左が美名ちゃんで右が伊織のッ
衣装はビタミンカラーなイメージかな…
って相談してたので、ハデ目でコミカルな感じにしたけど…
総兄ちゃんの衣装の前では霞んでしまうくらいでしたw
みんなの盛り上がりもすごいし、ステージも白熱だし、
伊織も思いっきりやらせて頂きました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そしてアンコール!
美名ちゃんと★
本当に本当にうれしいことに…

そらのおとしもの 第2期決定

の発表がありました!!!
さらに

アストレア役の声優さんの発表も!!

本当に応援して下さる皆さまのお陰です!
ありがとうございますッ!!!
このスタッフさん、キャストさんのメンバーとまた会える、
ニンフちゃんと一緒に居られる幸せで胸がいっぱいです。
ありがとうございます!!!!
みんなにとってもうれしいお知らせだったかな??
ここでもすごく盛り上がってくれて、ありがとうww


挨拶では、思わずぐっときちゃって、
いっぱい言いたいことがあったのに喋れなかったよ。
だから、少しだけ、ここで言わせてね。

「そらのおとしもの」で初めてのレギュラーなのに、
その初の作品がこんなにみんなに愛されて、
スタッフさん・キャストさんもこんなにあったかくて。
そしてニンフちゃんは本当に可愛くていとおしい子で。
伊織はなんて幸せ者なんだろうって思ってます。
そらおとに関わってる皆様、ファンの皆さま、本当に感謝しています。

そして、そらおとを応援してくれる皆さまは、トモキ君たちみたく、
やさしい人たちなんだなっていつも感じます。
2期もこうして、
大家族みたいなみんなでそらおとを盛り上げていきましょう。
伊織も、微力ながらお力添えさせて頂きます。
よろしくお願い致します。


…にゃー!
何かまたうるうるするー!あー、もう
レポ続けますッ。w

「ふり向くな君は美しい」「太陽がくれた季節」を全員で歌って
最後はひとみん こと吉田仁美さんの
「Ring my Bell」を大合唱して本当に終幕。

「Ring my Bell」は、そらおとの世界観とエンジェロイドの気持ちを
すごくキレイに表してる曲だなぁって思うので、
この曲でスタートして、この曲で終わる。
やっぱりいいよねッ!

ステージにいる間は楽しくて楽しくて、
うるっときたのもみんなのトークで笑って忘れちゃったけど、
終わった後はやっぱり泣いちゃいました。
すごくすごくすごく楽しみで、練習して、わくわくして、
つかの間の人生の目標wみたくなってた1日が終わっちゃって、
うれしいのと、楽しいのと、寂しいのがごちゃ混ぜでした。
お家に帰ったらさらに寂しくてまた泣いちゃったけど(泣き虫w、
2期!
2期だよッ!
幸せだね
またこういうライブやイベントもやっていきたいね


斎藤監督、そしてプロデューサーさんをはじめ関係者の皆さま、
ステージを作るのに携わって下さった皆さま、
出演者の皆さま、バンドの皆さま、
足を運んで下さった関係者の皆さま、
…そしていらしてくれたそらおとファンの皆さま!!!

ステキな時間をありがとうございました!
何度もしつこいけど、本当にありがとうございました
これからも、どうぞよろしくお願い致します!


終・演・後…
お花さん★お花★
関係者の方に教えて頂き導かれ、
会場入り口に行ってみたら…

わわわーーー!!!
伊織宛にスタンドのお花がー!
しかも水色ー!
ニンフちゃんっぽいツインテみたいになってるのー!

すごいッ
もう、またぐすぐす言いながら写真撮ってましたε=ε=(;´Д`)
お花と★
全部はムリだったけど、お花も持ち帰りましたー
通りすがりの方に持って
行かれそうになってたので死守しましたwww

お花、ありがとうございました!


わー、書き忘れ、無い?無い???
書きたかったことがまとまってなかったらごめんなさい
読んでくれてありがとうッ
うまくしめられなくなってきたけどw
楽しかったよー!


リハーサルの風景とか、裏話??wは
近々ボンカフェ日記に更新しますねッ
お楽しみにー!
スタッフパス★
YES!!w



P.S.
次は26日の「ロッポンギ・アニメ・ナイト」で会いましょうwww