皆さまこんにちは、伊織です

今日はね、先日ツイッターでちょっとお話した、
私の本棚のホラーマンガたちを見せちゃいますッ。
興味ない!という方には、つまんないかもしれないけど、
しばしお付き合い下さいませッ…

じゃんッ。
マンガ1
高港基資先生、伊藤潤二先生、大橋薫先生のマンガなどなど。
高港先生の「恐之本」のことはツイッターでもよくつぶやいてました
ねっとり怖いのが平気な方には、
三条友美先生の「きりきりぎったん」をオススメします

続いて大判サイズのコーナー。
マンガ2
呪みちる先生のマンガは、じっとりとした、
ホラーの湿度が高くて大好きです
左端には、中野タコシェで買った、
うぐいす(ひよどり)祥子先生の同人誌もあるです。
右側、鯖玉弓先生の「吉沢ツムリ事務所」は、ホラーより"怖い…"
という感じで、初めて読んだ時には衝撃を受けました

こちらは、ホラーMコミックスや、恐デラコミックスなど。
マンガ3
関よしみ先生は、"後味が悪い話"で有名なエピソードがいっぱい…!(笑)
小野双葉先生の「M・J SAMの息子」は
1巻しか刊行されなかったのですが、
最近続きが電子書籍で読めたので、長年の夢が果たせましたー
これも1巻のみだった、谷口トモオ先生の「サイコ工場」もお気に入り。

最後!
マンガ4
本棚に入りきってない子たちです(笑)
背後が気になる思いを味わいたいなら、
中山昌亮先生の「不安の種」シリーズをオススメします
正に不安な気持ちでいっぱいになりますよー

そして「あかねのダウジングロード」。
これは怖いお話ではないのですが、
小さい頃にこのマンガで"ダウジング"という言葉を覚えて、
水色のキラキラした折り紙と毛糸でペンデュラムを作って真似してたのがいい思い出です…

さて、私のホラーマンガコレクションはここまで。
まだまだ少ないので、これからもどんどん集めていきますよー

P.S.
エッセイブログ「めそあり。~A method of Calamity Alice~」
も再始動!
連動してホラーマンガのことを書いてみました


☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆.。.:*.゜☆
とちぎテレビさんのご当地アイドルキャラクター「まろに☆えーる」
フリートークコーナーが、ラジオ「まろらじ」にパワーアップ!
ボイスコミックと共に配信中です!

ストラテジーカードゲーム
「禁断召喚!サモンマスター」
ムラクモ皇国の皇女・サクヤ役で出演させていただきます!
(ムラクモ皇国の参戦は冬頃の予定だそうです。)
11月1日(金)19時~放送「ブシモ放送局」にも出演します。


こちらへの質問も募集中です!
 ゲーム
こと・出演者への質問でもOKです♪
( ※分類から「ブシモ放送局」を選択してお送り下さい。
)

発売中
PS3「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」
セリカ・A・マーキュリー役で出演させていただいています!

セリカのシステムボイスのDLCで発売中です!

2014年2月9日(日)赤坂BLITZにて
野水いおり2ndワンマンライブ「Hat Trick」開催決定です!
チケットの通常販売は、しばしお待ち下さい。
(先行予約は終了しています。)
一緒に赤ブリを水色に染めましょうッ!


10月26日(土)manzo デビュー10周年記念ライブ
「萬公演vol.2」
に、野水いおりもゲスト出演させていただきます!
チケットは発売中です。ぜひ遊びに来てください♪


野水いおり 1stフルアルバム「Hat Trick」
発売中です!

htジャケット画像

DVD付初回盤には「*** パショナート」 、
h@trick.」、「魔・カ・セ・テ Tonight」のMV、
そして1月に行った1stワンマンライブ「Signalize」から
2曲を特別収録です!



お知らせのつづきはこちらです↓

笹団五郎役で出演しています!
マンガ・アニメのまち にいがたサポートキャラクター
古町と団五郎シリーズ二作目
「謎の巨大魚をつかまえろ!」
公開中です!


モバゲー「必殺仕事人~お仕置きコレクション~」
パティシエ・百瀬りり子の声を担当させていただいています!


PCブラウザゲーム「リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~」
ラズベリー咲川、ブル・THE・ブロディアの声を
担当させていただいています!

「艦隊これくしょん~艦これ~」に、
正規空母「翔鶴」型で出演させていただいています!


2014年1月5日(土)
「ブラッドラッド プレミアムイベントin舞浜」開催決定!

サウンドトラック「ブラッドラッド O.S.T.1」発売中
冬実のキャラソン「トワイライト」も収録されています!

発売中のPSPゲーム
「1/2 summer+(ワンサイドサマー プラス)」
紗乃 末璃(すずの まつり)役で出演させていただいています!


発売中
PS Vita「MIND≒0(マインド/ゼロ)」に、
リィナ・アルベルティーネ役で出演させていただいています!

PSP「生徒会の一存 Lv.2 PORTABLE(ぽーたぶる)」
発売中!

映画「死ガ二人ヲワカツマデ…」DVD通常版発売中!
(※こちらは本編のみの収録となります。)