中国逗留日記、
この番組…記事は連続モノですw

良かったら
・そのいち
・そのに
から読んでもらえたらうれしいナ

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+ テーイ

えぇーい、更新ッ!

いよいよ中国ニューメディア祭、当日のお話しちゃいます

5がつ15にち くもり
新聞にて★
ホテルにあった新聞にも、メディア祭のことが載ってました
(読めないけど…)


そして会場の深セン会展中心に入りましたー!
(やっぱり美名ちゃんの後ろ姿が…w)
会場入り★

そしてこちら、日本の出展ブース・日本館です
日本館!!★
日本館★
伊織たちは見学することが出来なかったんだけど…
テレビ局さんや制作スタジオさんの、
アニメ紹介やグッズ展示が行われてました


そしてステージは…
美名ちゃんリハちぅ。。★
こんな感じで、広いですよ~
(美名ちゃんリハーサル中にごめんね)

イベントが無いときには、
「鋼殻のレギオス」、「そらのおとしもの」、「おまもりひまり」
の映像が流れていたのです

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+ テーイ

そして本番!!
衣装といえば…やっぱりコレ
ニンフコス★そはらとニンフで★
そはらちゃんとニンフちゃんで登場させて頂きました

司会&進行の仮面Pさん
と、通訳の方も一緒して下さっていたのですが、
初めの挨拶はやっぱり
ということで、とっても拙いながらも、中国語でさせて頂きました

「野水伊織」は、中国語のカタカナ表記にすると、
「イェ シュイ(シュェイ) イー ヂー」みたくなるんだけど
その「水」の発音が難しくて…(´;ω;`)
じ、自分の名前がちゃんと言えない…すんすん。。。
ちゃんと伝わってなかったらごめんなさい

その後の仮面Pさんとの会話は、
1つ1つ丁寧に、通訳さんが訳してお伝えして下さっていたのですが。。

なんと!
訳す前に、仮面Pさんのお話で笑ってる

日本語が出来る(分かる)方が結構いらっしゃって、
にこにこしながら聞いて下さってたのです……!

歌も今回、
美名ちゃんの「岬めぐり」、伊織の「夏色のナンシー」、
そして2人で「Ring my Bell」、「BEAM my BEAM」と4曲あったんですが、
リハーサルの時から
「YES!」

「リンリンリンリン

「びーまいびー!」
の掛け声だけじゃなく、一緒に口ずさんで下さっている方も…!

わわわー!ってなりました…!!

知ってる方は一緒に盛り上がって下さって、
もちろん知らない方も居たと思うけど、
笑顔で観て下さってて…。

本当にうれしかった!!!

日本語で話しかけてくれたり歌ってくれたり、
日本語いっぱい勉強してくれたんだなぁって思ってうれしかった。

ステージじゃないところですれ違った女の子が、
「すきだよー」って言ってくれてうれしかった。

ちいさな子も、大人の方も、一生懸命ステージを観てくれててうれしかった。

みんなあったかくて、やさしく迎えてくれて、
ドキドキした不安な気持ちは、わくわくの気持ちに全部持っていかれました

「そらおと」も「おまひま」も、
言葉の壁を取っ払って愛されてる作品なんだって実感したよ。

そらおとファンブックを持っててくれたり、メッセージの寄せ書きを頂いたり、
日本語いっぱいなのに、ありがとう!(あ、日本語おかしい
メッセージ、大事にします


うれしかったのに、それなのに、言葉で「ありがとう」って、
「うれしいんだよ」っていう気持ちがうまく伝えられないのがもどかしくて、
でもやっぱり「謝謝!」ってしか言えなくて…ごめんね。。。w


そしてまさかのサプライズ
日本から来てくださってる方がちらほら。。。
うぅ…遠いところ、しかも言葉が通じない(よね??)ハズで、
心細かったと思うの。
それなのに会いに来てくれた、その気持ちを大事にしたいです。
ありがとうございました

そしてさらにサプライズ
スタッフさんがお花を用意してくれていて、
1回目のステージの後に頂いちゃいました!
お花頂きました★
じわ~、うるうるってなって、
「あ・泣いちゃうかも…」
って思ったときに、
汗が目に入って別の意味で泣いちゃいそうになりましたwww
(何とも伊織らしいオチ…)


あーうー…
ありがとう!

たのしかった!

またやりたい!

また歌いたいッ!

深センや中国のみんなにまた会いたい!

そう素直に思えるイベントでした(*´Д`*)


歌うときはコスプレじゃ動きづらいので、
衣装ちぇーんじ
13時回衣装★
ニンフちゃんイメージの水色を残しつつ、
ちょっと映画版のアリスっぽい感じで
アームウォーマー★
このアームウォーマーのアクセントもやっぱりアリスだったり…
実はずっと着たかった衣装なのです

美名ちゃんと一緒の写真もあるけど、
それは美名ちゃんブログで公開されてから載せますね

あと、18時の回でも衣装変えたんだけど…
写真撮り忘れちゃったの…
ごめんね



取材もいくつか受けさせて頂いたので、
また報告出来るといいなぁ…
取材中★

次号、遡って観光特集!!w
待てッ、次号!!