過ぎてしまえば早いもので……
25日はニンフちゃん降誕祭でしたーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そらおとイベントとしては、すう先生のサイン会や
その抽選券を配るのと違って、ライブがあったりな初イベント
もちろん伊織もドキドキしてましたー...(((;´ω`)


~まずは前日~
ボイトレの先生にびしばし声出しして頂いて、
その合間に
たいやきさん★たいやきさん★
スタッフさんが買ってきて下さった、
かぼちゃくりーむな鯛焼きで満たされたり…
某学園生徒会会長のまりもちゃん(本多真梨子ちゃん)に癒されたり…
しながらもしっかりボイトレして翌日に備えたのですッッ


~そして当日~
まさかまさかの寒空…
雨も降ってたし、みんな大丈夫かなぁと思いつつも。
当日もボイトレの先生が朝から付いて下さって声出し
先生には本トにいつもお世話になってるのですー(´^` )感謝ッ
美名ちゃんと★
美名ちゃんとテンションを上げながら(自然に上がりながら?w)、
“よろしくおねがいします”して、
新大陸発見部NEOのみんな(タッキー、さえちゃん、ゆうや君、すずちゃん)
とも合流。
ちらちらと練習してる内に…
 リハーサルッッ

リハーサルでは、先行上映の6話をチラっと見ちゃったり…あぅあぅぅ
でも本ト、チラっとだけしか見てないのですよー


~いよいよ本番~
先ずはNEOの4人が前説&イベントの注意を担当してくれました
それも…
「そらのおとしものの、おとしもの」スタイルでッ
うにゃぁ~、これは楽しい前説になったんじゃないかなッ

OPやCM映像を流したら、早速ライブスタート
全員集合で1曲歌いました あの名曲ですよぅ
ばぁーっと飛び出してのスタートだったので、
歌いながらお客さま1人1人のお顔を見つめさせて頂きましたぁ
雨が降ってすごく寒かったのに、ホールいっぱいにみんなが居てくれて、
ほっと嬉しくなりましたよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
みんな、ありがとなのですッ

歌い終わって改めて自己紹介をしたら、
続いてのコーナーは…「かしこい子選手権」
原作コミックスを読んでる方は知っているハズッ…。
6巻に収録されているアレなのです…www
知らない人は6巻参照だよぅ~
ということでッ。
そらおと関係の問題でクイズ~なのです
出場者wは美名ちゃん、伊織、
某生徒会枠のすずちゃんこと富樫美鈴ちゃん

だ が し か し !

1問不正解する度に、後ろに付いているNEOの3人が、
風船ロシアンルーレットを回すという×ゲーム付き
運が悪いと引き金を引いたらパーンッと…
怖いッ、怖いよぅーーーー
しかも伊織の後ろのさえちゃんが、ニヤニヤ嬉しそうな顔で
後頭部に銃突きつけてるしーーー。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ウワァァァン!!

…こ、これはダメだ……
小さい頃から“風船バーン”が怖くて、
お子様向けに配ってる風船さえ断固拒否してきた伊織としてはッ…!

勝 ち に 行 く ッ !

…と心の中で密かな決意を固め、真剣に挑んでしまいました
おもしろいこと言えなくてごめんね


そんなかしこい子選手権は、まさかの展開で幕を閉じました…
もしや、参加もしてないのに×ゲームみたいな目に遭った
マスク・ド・パンツさんが1人負けになったのではッ…(謎 w

つづく