この子、知りませんか?

体は水色、YかPみたいな体つきのニクイ奴。
謎の子3進化★

確か野球の帽子に、
こんなキャラクターがプリントされてた記憶が…

え???
気のせい???(笑)

ってことで、この前のカドまる収録の時に、
野球に詳しいゆうや君に訊いてみたら。

「えッ………こんなのいたっけ?」

んまッ、つれない返事(でもやっぱり…

2人して携帯で検索するも、それらしき子は居ず…。

結局、
「1番似てるし、中日のシャオロンじゃない?」
ということに。

でも、違うッッ
シャオロンはこうでしょ?
と伊織が描いたのが…
伊織のカバさん★

あぅあぅあ、
中日&シャオロンファンの皆さまごめんなさい(´;ω;`)

でもね、これを「死んだ目のムー○ン」と罵ったゆうや君は
ゆうやくんのカバさん★

これを描いてシャオロンだと言い切りました

でもね、でもね
あまりに中日ファンのみんなに顔向け出来ないから、
シャオロンを見ながら書き
直してみました

左がゆうや君で、右が伊織のッ!
へけけッ
シャオロン★

上手に描けました~

ということでッ!(ぇ

カドまる情報局で
「野球に明るくない伊織に色々教えて下さい」
と言ったら、メールいっぱい頂きました(*゚∀゚)

どこファンになったらいい?

って質問に、メールで応えてくれてありがとう
全部目を通しましたー

あれからちょっとずつ調べたりして、今はセ・パ、全球団言えますッ
ルールは意外とちゃんと知ってたみたい~(笑)
いつか、野球好きなみんなと語り合えるくらいになりたいなぁ…

そにゃワケで、ゆうや君の好きな野球に関するメールも、
伊織の好きな妖怪についてのメールもw、
2人に関する質問メールもふつおたも、
どんどん待ってますよぅ

ラジオ聴けてなくても、送ってくれたら喜ぶよッ(笑)

宛先は

kadomaru@joqr.net

まで

今日も放送されます、カドまる情報局!
まだまだ成長途中かもだけど、これからもよろしくね(・∀・*)