【大塚・博多らーめん由◯】

会社帰りに博多らーめんで一杯!

ストレス解消&発散のための、ビール生ビールとラーメンラーメン

大塚駅ビルアトレヴィの「博多らーめん由丸」

初めて食べるラーメン屋さんです

ラーメンラーメンのこだわり】

ちゃんぽん、皿うどん、冷やしらーめんのメニューがあるが、博多らーめんにはこだわりがありそうなので、博多らーめんを注文

【瓶ビール生ビールサッポロラガー赤星】

ストレス解消&発散にカンパーイ生ビール

瓶ビールは、サッポロラガー、キリン一番搾り、アサヒスーパードライから選べます

生ビール瓶ビールが3種類から選べるのはうれしい


博多らーめんに一番合うと思うビールは「サッポロラガー」

軸がしっかりした苦味の「サッポロラガー」は、くどい豚骨スープと張り合える

【博多らーめんのスープ】

これがこだわりのスープ

「厳選されたフレッシュな豚骨からじっくり時間をかけて炊き出しています 乳化を強く、あぶらを少なくしている」このスープ

【餃子と唐揚げ】

ビール生ビールのおつまみ用

餃子には柚子胡椒が付いてきた

長崎ちゃんぽんリンガーハットにも、柚子胡椒が付いているし、九州で餃子といったら柚子胡椒なのでしょうね

【から揚げ】

濃いめの味つけは、生ビールビールに合う

【替え玉】

麺の固さは「バリカタ」にしました

【替え玉を丼に投入】

【2本目のビール】

2本目のビール生ビールは、キリン一番搾り

【大塚アトレヴィにカンパーイ】

【店内は人がいなくて快適】