【夏が旬の岩牡蠣・真牡蠣】

吉祥寺スパイラルで今夏も岩牡蠣と真牡蠣キラキラ

【まずは白ワインでカンパーイ白ワイン

予約時間より20分位、早く到着

友人が来るのを待ちながらのワイン白ワインは「グランクール・ブラン」

ボルドーの白ワイン白ワイン

品種は、グルナッシュブラン、マルサンヌ


生牡蠣と合いそうなワイン白ワインです

【吉祥寺スパイラルの店頭】

【店内】

一番乗りキラキラ

まだ客は誰一人いません

その後すぐに満席になりましたので、ここのオイスターバーは予約必須だと実感しました

【真牡蠣・岩牡蠣】

4種類の真牡蠣と岩牡蠣

めちゃおいしいラブ

幸せを感じるおいしさ

【真牡蠣・岩牡蠣のメニュー】

【兵庫・室津】

味が濃い

牡蠣の味、海の味が濃い

【岩牡蠣】

長崎、五島列島 椿という岩牡蠣です

これが岩牡蠣ラブおいしい

クリーミーで海味がとろとろ

【宮城 尾浦の真牡蠣】

真牡蠣4種類、岩牡蠣1種類の中で一番おいしかった牡蠣が「宮城 尾浦」の真牡蠣

濃厚でクリーミーすぎる味

おいしかった「宮城 尾浦」を、もう1個だけ食べたく追加注文


アレッ!?

2個目の「宮城 尾浦」は、全然クリーミーじゃないし、濃厚な味でもない

クリーミー部分を誰か食べちゃって、残りを盛り付けたのかと思った


「宮城 尾浦」の牡蠣は個体差が大きいということがわかりました

当たりだとめちゃクリーミーでおいしい牡蠣だけど、外れだとガッカリ魂


生牡蠣をもっと食べたいけど、食べすぎは厳禁

生牡蠣は5、6個位がいい個数

生牡蠣を食べすぎると、お腹がぐるぐるになってしまいます


【牡蠣のアヒージョ】

牡蠣のエキスがしみ出たオリーブ油がおいしい

【牡蠣フライ】

【牡蠣のペペロンチーノ】