【超好吃的 台湾ひとり旅】

初めてのひとり海外旅行飛行機
行き先は「台湾」

勤続30年リフレッシュ休暇の8泊9日


【ビーフンとイカの練り物の汁】

【寧夏夜市】

台湾旅行初日、寧夏夜市で言葉が通じなく、やっと注文ができたビーフンと汁物

ビーフンと汁物の2つしかメニューのない屋台で注文に手こずり、この先に不安を感じていました


その後、台北→高雄→台南→台中を観光し、いろいろな体験をしてまた台北に戻ってきた

お店は違うけど、寧夏夜市で初日と同じビーフンと汁物をスムーズに注文できるのか試してみたくなりました

牡蠣の卵焼きを食べる予定でしたが、ビーフンと汁物に変更です


【ビーフンと汁物無事】

最終夜やの寧夏夜市では、スムーズに注文できビーフンと汁物が置かれました


台湾旅行中の数日間で、注文の意思表示ができるようになったことに実感ができ大満足キラキラ


生ビールビールは持ち込み

【ビーフン】

おいしいラブ

上にかかっているタレがポイントかな!!

肉とか入ってないけど、見た目以上においしいビーフンです

【いかの汁物】

とろみのあるスープに、いか入りの練り物

具がたくさん


初日に食べたいかの汁物のほうが、いかそのものが入っているので私の好みです

ビーフンはこっちのほうがおいしい

【大鍋で煮込むいかのスープ】


台湾ではメイン料理の他にスープのメニューがある
だいたいのお店で、スープがおいしかった
台湾ではスープも注文したほうがいいと思う

【髭のおじさんが目印 魯肉飯のお店】

5年前の台湾旅行で食べた魯肉飯のお店

まだ営業していました