【超好吃的 台湾ひとり旅】

初めてのひとり海外旅行飛行機
行き先は「台湾」

勤続30年リフレッシュ休暇の8泊9日


【高美湿地・彩虹眷村・宮原眼科を廻るツアー】

高美湿地へ公共交通で行くのは大変

ツアーで行くことにしました

中国語のツアーだから心配ではあったけど、運転手さんが翻訳機を使って重要なことを伝えてくれたので、心配は無用でした

【彩虹眷村】

まずは、彩虹眷村(レインボーヴィレッジ)です

もと眷村という軍人住宅を、アートにペイントし観光スポットになったところです

眷村とは福生のハウスのようなものね


カラフルで芸術的です

【土砂降りの雨傘

彩虹眷村は土砂降りの雨すらアートに感じます

10分程度で雨は上がりました

【彩虹眷村にいた方に書いていただいた】

【宮原眼科】

宮原眼科といえばインスタ映えする「アイスクリームパフェ

【たくさんの種類があるアイスクリーム】

私のセレクトは、

・72%ベネゼエラ

・ハニーチーズ

・阿里山烏龍茶

ワッフルカップにしました

【トッピング】

トッピングのセレクトは

・チーズケーキ

・17パイナップルケーキ

・花餅

【私のセレクトしたアイスクリーム】

おいしいラブ

特にハニーチーズとベネゼエラのアイスクリームがおいしい

ハニーチーズは、ほんのりしょっぱいところがいいし、ベネゼエラは濃厚チョコレートチョコレートでした


花餅は生もろこしに緑豆あんと小豆の粒々

これもおいしい

私の好みです


ネットでは高いだけと書かれてもいました

値段が高くておいしいアイスクリーム

【アイスクリームとタピオカミルクティー】

セットでドリンクを注文するとお得だと勧められタピオカミルクティーにしました

【宮原眼科のタピオカミルクティー】

おいしいラブ

勧められたから買っただけでしたが、おいしいタピオカミルクティーでした

【タピオカミルクティー・三分糖】

砂糖の量をリトルにしてもらいました

あまり甘くないタピオカミルクティー

このくらいの甘さが私にはちょうどいい

【風車が並んでます】

高美湿地に到着

風車があるくらいだから風が強く吹いています

【高美湿地】

台湾のウニユといわれているとか

【湿地を歩いてます】

もう、景色が素敵

こんなに広い湿地を見て歩いたのは初めてです

心に響く景色です