【超好吃的 台湾ひとり旅】

初めてのひとり海外旅行飛行機
行き先は「台湾」

勤続30年リフレッシュ休暇の8泊9日


【砂糖きびジュース】

台湾旅行4日目は左營蓮池潭観光


台湾鉄道の「左營駅」に行きたかったのに、「新左營駅」に到着してしまった

たぶん、快速や急行電車電車に乗ってしまい、各駅停車駅の「左營駅」に停車しなかったのでしょう

もともとスタートを「左營駅」、帰りは「新左營駅」で予定していたので、逆ルートで観光することにしました

哈羅市場】

孔子廟前の市場

地元の方が買う野菜などが売られている活気のある市場です

【砂糖きびカスの山】

砂糖きびジュースのお店

本物の砂糖きびから搾っているのがわかります

ジュースを1本購入

【砂糖きびカスを触ってみました】

スカスカな繊維の束でした

【砂糖きびの茎】

砂糖きびカスを触って写真を撮っていたら、お店の方が砂糖きびを持たせてくれました

これが砂糖きびの茎です


砂糖きびジュースは、生姜の味が少しして冷やしあめにも近い味でした

このジュースも飲むと元気になる効果があります


【孔子廟】

左營蓮池潭の4ヶ所の中で一番パワースポットだと感じた場所です

【古い楽器】

【古い楽器】

この楽器は見応えがありました

【元帝廟北極亭】

亀と蛇を踏み付けています

【子供用の遊具の中に鯉の形の自販機】

かわいい遊具の中にうお座鯉の形の自販機が浮いています

何かと思ったら、自販機で売っているのは鯉の餌でしたピリピリ

おじさんが自販機で餌を買って鯉にあげていました

【鯉の餌】

私も鯉の餌を購入

筒型のパッケージの餌が出てきました

【鯉の餌やり】

【龍虎塔は工事中】

高雄のシンボル的な観光スポット龍虎塔は、現在工事中

龍龍もトラ虎も口にはイラストがあり、工事中でも雰囲気が出るようにされてました

工事中でも中はいっしょ

龍龍の口から入りトラ虎の口から出ると善人になる』言い伝えは大丈夫でしょうグッ

【お昼ごはん】

通りがかりのお店でお昼ごはん

【なんとなくで選んだのがこのメニュー】

【青いゆで卵は鴨かあひる?】

話しに聞く鴨かあひるの塩漬け卵だと思う

しょっぱい

黄身の味が濃かったです