【超好吃的 台湾ひとり旅】

初めてのひとり海外旅行飛行機
行き先は「台湾」

勤続30年リフレッシュ休暇の8泊9日


【干記杏仁豆腐の古早味杏仁茶】

台湾到着後、一番はじめに口にしたのは「古早味杏仁茶」

西門駅近くの干記杏仁豆腐の冷たい杏仁茶です


杏仁茶はちょっと口に残る食感

本物の杏仁そうを使っているから口に残るのかも?

以前、料理教室で杏仁そうを使って杏仁豆腐を作るレシピを教わった時に混ざりづらいと言われた気がする


何よりも杏仁茶を飲んだら疲れが消え、なんか元気になった気がするラブ

5年前に台湾で杏仁豆腐を食べた時も、疲れが取れ元気が出たと言っている

杏仁茶、杏仁豆腐は、「疲れが取れ元気になる」神の栄養ドリンクキラキラ

エビデンスは私の気分です


【雑誌類に取り上げられているようです】

【メニュー】

古早味杏仁茶の古早味とは

「昔ながらの」「台湾の伝統的な」という意味キラキラ

【干記杏仁の店頭と店内】

清潔感のあるきれいなお店ですキラキラ

【西門駅前交差点におーいお茶お茶

お茶がおいしい国の台湾なのに、日本の「おーいお茶」の懸垂幕が何故??と思っていたら

【大谷翔平がおーいお茶を宣伝している】

最近、おーいお茶のアンバサダーになった大谷翔平が台湾でもうこんな大きく貼られていた

【西門駅近く】

ガイドブックに掲載の「阿宗麺線」に向かいました

ここのエリアは人が多い

台湾の祝日が月曜日の10日で、3連休初日だからかも人が多いのかも


「阿宗麺線」こそ、めちゃくちゃ人が並んでいるので、食べるのは諦めました

『ガイドブックによると、出汁の効いたとろとろ麺、麺線と超極細の麺のこと、この麺をカツオ出汁の効いたとろみスープで食べます』


どこかで麺線が食べたい