【Fika(フィーカ)】

本日のティータイムは

伊勢丹限定北欧菓子専門店「フィーカ」のクッキークッキー


・ハッロングロットル(リンゴンベリー)

ドロンマル(ココア)

この2種類入りの「ロッタちゃん」のボックスプレゼント

まだ食べていなかったクッキーハッロングロットルを、コーヒー紅茶といただきました


ハッロングロットルは、しっとりタイプのクッキーでした

クッキーの食感は

サクッと→ほろっと→消えていく

リンゴンベリーのジャムがちょっと口に残ります

おいしいラブ


ドロンマルの固めの食感に対し、ハッロングロットルはしっとりと食感が全然違う


【ルピシアのベルエポック】

紅茶は、ルピシアの福袋に入っていた「ベルエポック」です

ブレンド茶なためか、お湯に沈む茶葉と浮く茶葉が混ざっています


いかにも紅茶という味わいの中に、日本茶?っぽい要素を感じました

あまり考えずティータイムのお茶を選びましたが、サクホロのフィーカのクッキーとよく合う紅茶でした