【レンジメートプロ】

レンジで焼き目が付くレンジメートプロ

塩鮭に続き、今日は「鯵の干物」を、レンジメートプロで焼いてみました


レンジメートプロの器具から鯵の尾っぽが出てしまったため、うお座頭をカットしました

蓋がちゃんと閉まらないとダメらしい

どうせ頭は食べないので無くてもいいでしょ

【レシピ通り1分加熱】

いい感じ

【裏返し】

焼き色はちょっと薄め

裏返しをする時に半分に割れてしまったアセアセ

【表返し】

薄めの焼き色

裏返しで身が割れボロボロにガーン

【頭と尾っぽを取って2枚焼き】

頭と尾っぽを取ったら器具に収まることに気付き、2枚焼きです


1枚目が少し焼き色が薄かったため、焼き目を濃くしたく加熱時間を長くすることにした

1枚目を焼いた後、ペーパーで汚れを取っても器具がまだ温かい

メラメラ加熱時間は4分にしました

【4分加熱後】

蒸気が1枚目より多い

いい感じです

【裏返し】

はっきり焼き色が付いています

次の加熱時間は1分

【表返し】

いい感じの焼き上がりです


【加熱時間のまとめ】

1枚焼きうお座

3分→裏返し→1分

2枚焼きうお座うお座

器具が少し熱めスタート→4分→裏返し→1分


【味について】

1枚焼きも2枚焼きも、味に差はない

塩鮭と同様に身が柔らかい

焼き魚には多少でも焼き色があって欲しいと思う

最初の加熱は4分でもいいかも



【公式】padou - Quality Goods For Your Life