【節約弁当】

今日もお昼ごはんはお弁当節約弁当です


昨日の会社帰りに寄った北野エースで、半額シールが貼ってある漬物を購入

「金山寺みそ胡瓜」


半分を昨夜の夕ごはんで食べて、残りを今日の節約弁当のおかずにしました

【金山寺みそ胡瓜】

甘みのある味噌味です

なかなかおいしい胡瓜

思ったより、胡瓜の量が少なかったです

【お弁当に入れた金山寺みそ胡瓜】

生姜の甘酢漬けと、金山寺みそ胡瓜の2種類の漬物

【本日の節約弁当】

漬物2種の他は

瓶入り宇都宮餃子とネギ入の卵焼き

残っていた瓶入り宇都宮餃子を卵焼きの中に入れて焼きました

なかなかおいしい卵焼きです

ネギをたっぷり加えたところもおいしく仕上がったポイントかなキラキラ


・厚揚げと干しエリンギの煮物




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー