【新大久保・ジョンノ屋台村】

会社帰りに新大久保駅で電車途中下車

韓国韓国食材を買い込んだ後は、ジョンノ屋台村の「トッポギ」をいただきました


先週の虫めがね名探偵コナンに「ヤンニョムチキン」が出てきて食べたくなりました

被害者がヤンニョムチキン専門店の会長

そのお店のヤンニョムチキンのタレは、会長しか知らない秘伝のレシピで誰にも伝えずにドクロ天国に行ってしまったというストーリー


結局、食べたのは「ヤンニョムチキン」ではなく、「トッポギ」なんですがアセアセ

今週末の名探偵コナンでは、後編が放送されるのでまた「ヤンニョムチキン」が食べたくなるかも!?

【トッポギ】

もっちもちのトッポギに辛いソースがからんでおいしい

もっちもち食感が日本のお餅と違う

前回トッポギを食べた時より、ソースの辛さや濃さがちょうどよかった



【新大久保の街】



イベントバナー