【節約弁当】

道の駅八王子滝山で買った人参にんじん「京くれない」できんぴらを作りました

なかなかおいしい人参にんじんです


この人参、赤みが濃くて味も濃いにんじん

甘みがあるのできんぴらに合います

【道の駅八王子滝山の人参売場】

リコピンとカロテン両方を含む甘みのあるにんじん赤色ニンジン「京くれない」と説明がある

2本で200円

普通の人参よりお高めだけど、おいしくて見た目の色がいいから、また買いたいと思っている

【本日の節約弁当】

・とんかつとコロッケ(肉屋さんのお惣菜)

・豚肉・小ネギ・白菜を焼肉のタレで焼いたもの

・京くれないのきんぴら

・京くれないの葉っぱの炒め物

・キウイフルーツ

【昨日の節約弁当】

・とんかつとコロッケ(肉屋さんのお惣菜)

・小ネギと海苔の卵焼き

・実家の煮物

・京くれないのきんぴら

・京くれないの葉っぱの炒め物



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー