【サーティワンアイスクリーム】

フレーバーは「ダークチェリーフォレスト」

チョコレートアイスクリームの中にアメリカンチェリーのインパクトがありました


サーティワンのフレーバー紹介によると

『果肉入りのチェリー風味とチョコレートで再現したサーティワン流のフォレ・ノアール

フォレ・ノアールとは、フランスフランス語で「黒い森」を意味するチェリーを使用したチョコレートケーキのこと』


何年も前、グレーテルのかまどでドイツの「黒い森のケーキ」が取り上げられていたことがある

フランスフランスとドイツドイツの違いはあるけど、「ダークチェリーフォレスト」のフレーバーは「黒い森のケーキ」からきていることは間違いなさそう

【ハリーポッターコラボ第一弾は売り切れ】

ハリーポッターコラボの「組み分けサンデー」か「ハリーポッターサンデー」が食べたかったのですが

「ご好評につき終了しました」の貼り紙アセアセ


第一弾はもう食べられないので、ハリーポッターコラボの第二弾に期待をしたい乙女のトキメキ

本日発表された情報によると第二弾は

ハニーデュークスサンデー・ディライトとハニーデュークスサンデー・スペシャルの2種類


ディライトは、ペロペロキャンディーお菓子屋さんハニーデュークスで売っているようなカラフルでかわいいサンデーでした


スペシャルのほうは、本当にスペシャルウエディングケーキ

かわいいカラフルなトッピングの中に、百味ビーンズにカエルかえるチョコレート

ハリーポッターの世界観が出ていて食べたくなりました

値段は1100円

ちょっとお高いアセアセ


第二弾は12月1日からスタート

もうすぐです