【てんや飲み】

会社帰りのひとり酒生ビール

生ビールてんや飲みです

【天ぷら4品とビールのセット】

まずは、ビール生ビールスプリングバレー豊潤〈496〉と天ぷらのセット

私のイメージするクラフトビールぽい味ではないが、コクのあるおいしいビールラブでした

グラスが小さくてすぐに空です

【いかの天ぷら】

柔らかいいかの天ぷら

【2本目は日本酒日本酒

仕事のストレスを日本酒日本酒で解消


日本酒日本酒は、涙や人生の辛さが似合うキラキラ

赤ワインワインは、笑顔が似合うキラキラ

昔通っていたワイン教室の先生の言葉です

仕事が辛い日に日本酒を飲んで

涙や人生の辛さが似合うお酒は、日本酒日本酒だということが今更ながら理解できました

【3本目も日本酒日本酒

【天ぷらとお蕎麦のセット】

食べ足りなくて、天ぷらとお蕎麦のセットを注文

【薬味の長ネギ】

スーパーで長ネギの値段を見たら

2本で498円ピリピリ

高すぎピリピリ

それも、細すぎないけど、決して太くない長ネギ

普段なら2本で200円でも買わないようなクオリティのもの


当分、長ネギは食べれないと思っていたところに薬味の長ネギです

味わっていただきましたチョキ

【天丼のタレで天ぷら】

味変で天丼のタレをかけていただきました

甘い天丼のタレで食べても、てんやの天ぷらはおいしい