【新大久保の韓国グルメ食べ歩き】

今日も仕事帰りに電車新大久保駅で途中下車をし、韓国韓国グルメを食べ歩きました


まずは『10円パン』コイン

『10円パン』とは、10円で買えるパンではなく、10円玉の形を模した今川焼きのようなもの

中身はチーズチーズです


この10円玉は、めちゃかわいいラブラブ


日本の硬貨10円玉を模した「10円パン」ではありますが、元々は韓国のもの

韓国で人気だった韓国の硬貨コイン「10ウォンパン」が、日本にやってきて「10円パン」に生まれ変わったようだ乙女のトキメキ

【チーズが伸びるチーズ

【10円パンの裏も10円玉】

ちょっと食べてから写真を撮ったが、10円玉の裏の平等院を描かれている

【パッケージの裏側】

【大王チーズ10円パンの店頭】


【大王チーズ10円パンのお店周辺】

【韓国のお店が並ぶ新大久保】

10円パンを食べたあとは、新大久保を散策足

新大久保はほとんど韓国韓国のお店

ハングル文字、韓国コスメ、韓流アイドルグッズ、韓国グルメのお店ばかりで、明洞を歩いているようです

会社帰りに韓国旅行気分を楽しめるのはおもしろい

【タッカンジョン】

韓国グルメならではのメニュー「タッカンジョン」

タッカンジョンは初めて食べました

なんかちょっと辛くてめちゃ甘い乙女のトキメキ


タッカンジョンとは、固めでしっかりした衣の鶏のから揚げに、韓国ならではの辛い味に、ものすごく甘さを加えたソースをからめたもの

ものすごく甘いのは、ベタベタするほどの粘りがあるソースなので、水あめか何かかも


トッポギもちょっとのっている


韓国韓国グルメを食べ歩き楽しめました