【ザ・アイス】
宇野昌磨くん出演のアイスショーザ・アイス雪の結晶
今回の席は氷上プラチナシート2列目
ど真ん中のカメラマンの隣
スケーターの目の前の席
今までで一番の神席乙女のトキメキでした

【ジブリパーク 青春の丘エリア】

アイスショーの後は秋に開業するジブリパークの工事状況を確認

「ハウルの動く城」をイメージしたエレベーター棟です


駅からモリコロパークまでの間にありエレベーターとして使えました

去年の工事状況


【耳をすませばに搭乗した地球屋】

かわいいお家が見えました


【公園のエントランス】

工事の真っ最中


【オアシス21とテレビ塔】

名古屋味のあるスポット

@NAGOYAが去年のデザインと違いました


【純喫茶ボンボンのケーキショートケーキ

昭和レトロなケーキが食べれるボンボンショートケーキ

2種類のケーキをいただきました



去年も食べたサバラン

洋酒が効いたシロップがべったり

おいしいラブ

見た目から昭和レトロなところも気に入っています

【シロップがたっぷり】




②マロン
中にクリームを入れたスポンジケーキを四角く折りたたんだケーキ
愛知県内ではよく食べられているケーキらしい
このケーキ名は決まっていないようで、ボンボンでは「マロン」だけど
「パリジャン」だの「アントルメ」「ステラ」などお店ごと違うがケーキはこれだとか

シンプルでおいしかった


【アイスコーヒーコーヒー


【ケーキメニュー】

ボンボンのケーキはお手頃な値段カップケーキ

入るのを待っていた時に隣にいたおばさんによると、おすすめはショートケーキショートケーキとのこと