【倉式珈琲】

鏡餅あけましておめでとうございます門松おせち

今年もマイペースに日々の食事を楽しみ、ブログにアップしていければと思っております


今年最初の外食ナイフとフォークは「倉式珈琲」

実家ではやることないので足散歩後のコーヒー珈琲&パフェスイーツ

散歩といっても電車に乗ってるけどね


【サイフォンで入れた珈琲】

サイフォンで入れたコーヒー珈琲なんてなかなか飲めない

せっかくだからシングルオリジンから選びました

「タンザニアAAキボー」


【タンザニアAキボーの味覚のグラフ】

メニューには

キリマンジャロの麓、モジ市で厳選を重ねた極上品!!と記載があります

味覚グラフでは

苦味2

コク3

香り3

酸味5

甘み4.5


一口目飲んだ時に思ったのは

苦味を感じるし、酸味が感じない、味覚グラフと合ってないキラキラ

アレッ!?

豆が違うのかな??


その後、珈琲が冷めてから飲むと

苦味も酸味もグラフ通りの味わいを感じました


【おいしい和すいーつ どら焼きマロン】

どら焼きの皮の上に、あんこ・マロンクリーム・マロン

そしてどら焼きの皮で軽くフタをした「どら焼きマロン」


いい感じの和洋折衷

以前からあんこと珈琲は合うと思っていたが、珈琲に合うといえる和スイーツでした