【立待岬の景色】

旅行最終日、カーシェアで車を借りて3時間ほどのドライブ車

まずは立待岬


立待岬という演歌をその昔、森昌子が歌っていたルンルン音符ルンルン

そのため、演歌のイメージの岬かと思っていたがまったく違い

海の景色、空の色、日差しすべてがさわやかで美しかった


私が思う美しい岬TOP5に入る岬でした







【トラピスチヌ修道院】

立待岬に続き、美しい建物と景色のトラピスチヌ修道院




【函館牛乳アイス118】

函館の搾りたて牛乳で作ったソフトクリーム

乳成分が多いから柔らかいというが、本当に柔らかい

溶けて手についてベタベタになりました


乳成分が多いというのは、一口食べただけですぐにわかりました

甘すぎずさわやかでおいしいソフトクリームです


【函館牛乳の牛牛

北海道といえば牛牛しっぽ牛からだ牛あたまモー


函館から

立待岬→トラピスチヌ修道院→函館牛乳→ハセガワストアのドライブで3時間

海沿い、山の中、北海道らしい牧場沿いの道を気持ちよく走れ

3時間のドライブコースとしては、なかなかよかった車