【奥多摩・島勝の鍋焼きうどん】
今日はドライブ車
奥多摩の小河内ダムの先、東京最西端の食堂と言われている『島勝』へ、鍋鍋焼きうどんを食べに来ました

ここの食堂『島勝』の店頭は地味で気づかずに通り過ぎるとネット情報があり、丸ポストを目印にするといいとのこと
【ボロボロの丸ポスト】
目印の丸ポストがコレ郵便局
ペンキが剥がれボロボロです
郵便局ボロボロでも現役で働いていて毎日一回、郵便屋さんが取集に来ます

【絶メシロード11話に出ました】
店内には、絶メシロードの出演者の方々のサインが飾ってありました

【手作りさしみこんにゃく】
こんにゃくのイメージより柔らかいさしみこんにゃくです
手作りのこんにゃくは柔らかいのね
この食感が気に入りましたラブ
酢味噌でも、わさび醤油でもどちらでもおいしかった

【留浦(とずら)の浮橋】
風が強く吹いていた今日は、左右に揺れて緊張感のある浮橋
大騒ぎして渡り、なかなか楽しいアトラクションでした
ここは、無風の時より、強く風が吹いていたほうが楽しめそうです


【留浦の浮橋】