イメージ 1

先日の女子飲み
今が旬の岩がきを、食べてきました
17時オープンと同時に入店しましたので、ほぼ貸し切り状態の店内

イメージ 2

イメージ 3

牡蠣は、産地を選べますが
いろいろあって選べないので、岩がき1ピースと、真牡蠣2ピースのおまかせセットにしました

真牡蠣
・宮城 歌津
・宮城 折浜

もうトロトロの牡蠣
おいしい(๑・̑◡・̑๑)

イメージ 5

岩がき
・五島列島 椿

大きな牡蠣なんだけど、あっという間に口の中でとろけました
牡蠣の甘味がおいしい!

友人は、今まで食べた岩がきの中で一番おいしいと、この岩がきを気に入ってくれてよかったです

岩がきは、もうひとつ食べました
忘れていましたが、焼き牡蠣にしてもおいしいんだよね
焼きと言っても炙る程度で、甘味がちょっと増し、生とは違う味わい

イメージ 4

牡蠣以外のメニューもおいしかったが、岩がきがおいしすぎて他の料理は脇役になってしました

イメージ 6

毎年夏に岩がきを食べに来て、3年目
岩がきで、幸せな気分になりました
また、来年も食べに来よう