イメージ 1


昨夜の飲み会
吉祥寺のオイスターバー「吉祥寺スパイラル」で、岩がき、生がき
岩がきは、今が旬とのことで、会社の人と、食べてきました
岩がきを食べたのは、ずいぶん昔、那珂湊の市場で食べた以来かな

イメージ 2


岩がき!
身がぷっくらしています
味わいは
濃厚で、丸いところはねっとりクリーミー
ビラビラ部分も、爽やかな海味
最高においしい!(≧∇≦)
今まで食べた牡蠣の中で、トップのおいしさだと感じました

イメージ 3


牡蠣は、産地を選べます
宮城 女川の生がきを、焼きました
生の味に、甘みを足したような味
加熱した味も、またおいしい!

イメージ 4


北海道 昆布森
女川の牡蠣と、昆布森の牡蠣
本当は、味の差はよくわからなかった
どっちもおいしいってことかな

イメージ 5


また、岩がきの味を楽しみたくなり注文したところ、ラストふたつしかなく
4人いたので、半分しか食べれませんでした
おいしいものは、食べ過ぎると
今度おいしいものを食べた時の喜びが薄くなる気がします
だから、2度目の岩がきが半分しか食べれなくても、よかったかも

牡蠣に合わせてワインを、飲み過ぎました
今日は、二日酔い!でした