17回目の記念日 | 柚子風呂

17回目の記念日

2022年6月11日、柚子さんがうちに来てくれて
17回目の記念日でした。

17歳、おめでとう。ありがとう。
17年、ありがとう。ありがとう。

柚子、4.2kgあった体重が 一時期2.52kgまで落ちました。
悲しい。

腎臓病、肥大型心筋症、重度感染症、咽頭虚脱と闘っています。

・腎臓病は他の病気のと兼ね合いで薬が使えなくなり
 皮下輸液とサプリ(アミンアバスト)

・肥大型心筋症は投薬

・重度感染症は投薬(抗生剤)とネブライジング

・咽頭虚脱は投薬(ステロイド)とサプリ(アンチノール)

他県で専門医の先生に診ていただき
(柚子さん2回目の県越え頑張った)
本格的にネブライザーでの治療を始めました。


当初は かかりつけの病院(市内だけど遠い)に
朝預け夕方迎えに行っていたのですが
柚子さんも私もヘトヘト。


この先ずっと必要だし思いきってネブライザーを購入。
お手頃な価格な物がよかったけど
よくわからなかったので 病院で見たものに似ている
新鋭工業(株)さんの超音波式ネブライザー
コンフォートオアシス KU-200 を購入しました。

あと、呼吸が困難なので
酸素濃縮器をレンタルしています。
2度目のレンタル、2回ともテルコムさん。
音はかなりします。
音が静かな新型もあるけど 予算の問題で諦めました。
音も予算も抑えたいのですが
多分もうずっと借りたままになるので
機械に何かあった場合など考えると
県内に営業所があるテルコムさんが安心かと思いました。

柚子さん しんどそうで悲しい。
体力があり、強いのでもっていると思います。
何度ももう駄目かと思ったけど
今はまた自力でご飯を食べてくれています。


柚子さんが頑張っているので
出来ることは全部して

とにかく柚子についていく
毎日を乗り越えて明日に。

 

使える薬、効く薬が少ないので

免疫力が上がるサプリに出会いたい。

柚子がこれ以上苦しい目に遭いませんように。

ご飯が美味しかったり
少しでも何か幸せに感じることがありますように。

穏やかに過ごせますように。

世界中の誰かと誰かの愛する存在が
毎日ずっと穏やかでありま
すように。