ストウブで熟成味噌仕立て海老だし鍋 | カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

シングルマザーの奮闘記!
前向きに楽しい毎日を心がけて、節約ご飯&お弁当など。
ストウブとお酒が大好き♡

コメ返は訪問に代えさせて下さい。

おはよ~ございます♪

 

 

昨日は鍋だよ。

ヒャッホイ ル・クルーゼ

 

白菜たぁ~~んとありますからぁ どっきゅん

大根と葱は、野菜室に半端に残っていたのを全部使った。

ピヨママに貰った葱はお預け。

 

白菜ドッサリ&エノキ&葱&モヤシ&大根に海老!

23㎝オーバルにお野菜てんこ盛りですよん。

白いお野菜ばっかりだ・・・

今週はもうお買い物したくないので、あるものでね。


 

大事な海老を珍しく鍋に投入した訳は?


 

これこれ!

美味しそうなスープを見つけちゃったのです ふふふ

贅沢な海老出汁だなんて!

初めて見ましたよ。

 

 

「今日のご飯何~?」

 

「見て見て!美味しそうなの見つけて買ってみたの。」

 

「旨そっ!鍋はいいから、〆の海老味噌ラーメン食べたい!」

 

「ふふん~。麺買ってるよぉ。って、鍋も食べてね♪」

 

 

鍋の時は鍋だけなので。

テーブルは一気に質素になります 笑

 

空の器。

左は具用・右はラーメン用。

 

海老味噌味なのに

袋の後ろにお勧めの具材は肉と野菜になっていましたよ。

魚貝たっぷりの方がいいんじゃないかしら?

 

と思いながらも冷凍庫に眠ってないので。

豚肉をしゃぶしゃぶしてもらったけど えへ

 

この出汁美味しい~~~~ !

海老の旨みがたっぷりですよ。

 

暫くはキッチンで煮たてて味見。

「これ美味しっ!」

って思わず独り言もらしたら。

 

勉強してたちび丸

「どれどれ?」

って味見しに来た(笑)

 

「蟹みたいな味がする!」

 

同じ甲殻類だからね~。


 

私は野菜が止まらな~~い うは

 

ちび丸は肉と海老しか取らないので。

強制的に野菜は次々と投入されるシステム だい爆笑

そして、ラーメンも~。


 

うん!

ラーメン正解。

美味しかった ハート

 

私の分は、パクチーと柚子を乗せようと思ってたのに

ワスレテシマッタ あぁ~・・・


 

ご馳走でしたぁ キャー

 

今朝は雑炊にして食べたら

これまた最高 アップ

 

はぁ~。堪能致しましたよ テヘ

 

 

ではでは、今日も笑顔いっぱいの1日になりますように きら②ハート

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

HMH OFFICIAL LINE

Add Friend