柔らか鶏むね肉の甘辛ソテーでお夕食&凄い白菜! | カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

シングルマザーの奮闘記!
前向きに楽しい毎日を心がけて、節約ご飯&お弁当など。
ストウブとお酒が大好き♡

コメ返は訪問に代えさせて下さい。

 

こんにちは~ musiclove

 

 

昨日は遅番勤務の帰りにバタバタがあって遅くなり・・

お家に着いたのが21:30過ぎ 泣き

急いでご飯作りますよぉ。

 

 

簡単に皿うどんって思ってたのに。

なんだか全然違う夕食になった(笑)

 

 

鶏むね肉の甘辛ソテー

 

レタスだけちぎって雑だこと 汗

 

胸肉でチキン南蛮もそうですが。

タレにお酢を少し入れるとお肉が柔らか~。

ちび丸喜んで食べてましたよ かお


 

 

ジャーマンポテト

 

まさかのスナップエンドウ食べました!

絶対残すと思ったのに。

初めて食べてくれたぁ 好き

 

「別に美味しくないけど、食べれる。」 だって。

 

こうやって、根気よくちょっとだけでも出すのって大事ですね!

ピーマンはいつになったら食べれるだろうか?

 

 

 

なんて言えばいい料理?

 

温めればいいだけの揚げ出し豆腐が残ってて。

そうそう!

これを使っちゃいたくてメニューが変わったんだった。

 

葱とえのきで和風餡かけにしましたよぉ。

とっても美味しくできた ♪

見た目は地味だけど。

 

 

召し上がれ~ lunch

 

バッタバタで・・・

私の夕食は味見だけだった件・・・

 

ちび丸が食べ終わってから片付けて。

お風呂入ったらシンデレラタイム直前。

少しはゆっくりしたいので。

それからちょっと飲んでTV見てたら 飲み会♪

キャ~~!寝なくっちゃ ガーン

 

 

そして、今日はやっとお休み~ あげ

 

ピヨママと朝の9時過ぎからデート!

ご実家で採れた新鮮無農薬野菜のお裾分けにきてくれたの ラブ

 

 

右のストウブ

おチビサイズじゃないですよ。

 

 

なんと22㎝!

 

 

白菜の大きさ解るかなぁ。

もう大きすぎて、見た瞬笑っちゃいました。

 

泥付きのネギと大根も きらきら

 

写真撮り忘れちゃったけど

これまたドでかいキャベツと柚子と香菜も!

 

朝焼いてきたという柚子のシフォンケーキはメチャウマ 好物

フワッフワで、どこかのお店で買ってきたと言われたら。

お店教えてって言いたいくらいよ。

 

ピヨママ、突然12時から仕事になっちゃって。

ランチはできなくなっちゃったけど。

すっごく楽しかったぁ。

朝からこういうHappyタイムもいいな。

ありがとうねぇ チュ チュ チュ

 

さて、ちび丸が帰って来たら整形外科へ行ってきます。

もう運動出来そうだから見てもらいたいんだって。

 

 

ではでは~ きら②ハート

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

HMH OFFICIAL LINE

Add Friend