ごま鯵でおつまみ&金目鯛干物でちび丸ご飯♪ | カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

カノンとGAKU丸の節約ご飯と愛情弁当♪

シングルマザーの奮闘記!
前向きに楽しい毎日を心がけて、節約ご飯&お弁当など。
ストウブとお酒が大好き♡

コメ返は訪問に代えさせて下さい。

おはよ~ございます♪

 

 

 

昨日の帰り道。

 

 

もうヤダ~~!

お弁当と夜ご飯の事ばっかり考えたくなぁ~い バフッ!

 

ってなっちゃいまして。

そうは言っても考えなきゃいけないわけで。

 

とにかく簡単に済ませちゃいました 笑

 

 

特に何にもしてないお夕食 lunch

 

帰りにビールを買おうとスーパーに寄りましたら。

結局他も見ちゃうんですよねぇ。 ← これが危ない・・・

 

そしたら目の前で半額の札を貼られたよ!

買っちゃうよっ ↑

 

 

長崎の鯵

 

家に帰って見たら、ゴマ鯵って書いてあって。

胡麻や海苔やタレも入っていた。

 

お醤油じゃなくて、甘いんですね~ !

それとも、九州甘いお醤油なのかなぁ?


 

写真の色合いが悪くて残念 がーん

スーパーにしては美味しく頂きましたん ハート

これは、ちび丸が帰ってくる前に一人でビールと共に。

 

 

 

ここから、塾帰りのご飯です。

 

金目鯛の干物!

破格で買えました。

小さいけどね。

ちび丸、美味しいって爆食い どっきゅん

 

 

 

ワンタン揚げの冷奴

鶏むね肉と胡瓜の和え物の残りと一緒に乗せました。

これも爆喰い良かった♪

 

 

 

長芋千切り麺つゆ和え

いつもは黄身も和えるのですが、ちび丸1人前なので麺つゆのみで。

それでも大好きなようです らぶ2

 

 

 

栃尾揚げのお味噌汁
残ってたのを温めただけ~ べえ

 

 

ちび丸にもごま鯵を少しね!

写真だと鮮度が悪く見える・・・

 

 

 

料理してませんねっ(笑)

 

「昨日はトンカツだったから、サッパリといいでしょぉ?」

 

「うん。」

 

って言わせた感満載 笑

 

 

作りたくない時は

適当にやり過ごそう かお2

 

作りたい時は・・・いつやってくるだろうか? びくっ

 

 

でもでも、こんな和食。

私は大好きだなぁ~ 投げKISS

 

 

さて、今日はバタバタしそうな1日です。

恋のから騒ぎ1期生の島田律子さんって思いだせるかなぁ?

強烈なキャラだったような記憶があります。

 

今、日本酒スタイリストとして活躍されているようで。

今日はリーデルのカウンターで日本酒カクテルを作ってトークもされますよ。

 

打ち合わせの時から1人で喋りまくっていて。

どうやったらそんなに喋れるんだろう?

羨ましい~~って思ったのでした(笑)

 

今日のイベントで、少しでも話術を勉強した~~いです アップ

 

 

 

ではでは、今日も笑顔いっぱいの1日になりますように きら②ハート

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend